夜釣り

2月10日20時ごろぢゃいぢさんが自宅まで迎えに来てくれた^^
目指すは、某所(訳あって場所は明かせませんが、結構有名な場所)
この日の参加メンバーは、TAKAさん、なおpさん、ぢゃいぢさん、私の計4名(初釣りのメンバーから一人掛けただけw)
本命は巷で、はやりのメバリングwww
当初はルアータックルのみ持って行こうと荷物をコンパクトにまとめていたのだが、TAKAさんが急遽欲をだして、投げ釣りの道具も持っていくと・・・
ぢゃいぢさんも、アナゴ狙いの投げの用意をしている・・・
ならば、私も欲をだし、カレイ、アナゴ狙いの投げ竿を1本持参するか^^となり、準備をする
投げ竿の準備をするとなると、竿、リール、天秤、仕掛け、など、なんだかんだといつもの準備と変わらなくなってしまったwww
クーラーボックスは、間違って座布団が釣れてしまったときのために、一番大きいものを用意!
仕掛けも、初釣りのときの失敗を思い出し、天秤も6個、変えの仕掛けもあるだけ持って行った^^;(事前情報で根掛かりは皆無というのは聞いていたのですが・・・)

現地に到着して、まずは、投げ竿の用意、今回は、えさは持参していないので、カレイ狙いの仕掛けに、バイオワーム(イソメタイプ)をつけてぶん投げる^^
そして次に、メバリングの準備^^
この日のためにラインを巻き変えました^^(これが後に大惨事に・・・)

投げては巻いて、投げては巻いて、何度繰り返しただろうか、その間シーバス狙いのルアーも投げてみましたが、魚からの返事はありません・・・
そんなとき、遠くから、走ってくる人影が・・・(実際は、ヘッドランプが揺れてる光しか見えませんでしたがw)なおPさんが、『TAKAさんが、魚持って帰ってきたかな?』と・・・
まさにその通りでしたwww
TAKAさんの手には、可愛いながらも本日の本命、メバルンルンです^^
そんなの見せられたら、俄然テンションはあがりますよね?
そのつれた、ポイントに、お邪魔して、ルアーを投げるが、投げてる時になんか、違和感を感じた、ラインを見ると、スプールの部分でぐしゃぐしゃになっているではないか・・・
丁寧に直してみるが、もはや、修復不可能・・・その部分を切り捨てることに・・・
フロロのラインはこれがあるので、嫌いです・・・・

そのせいで、もうメバルはあきらめました・・・

元の場所に戻り、投げ竿の仕掛けにイソメをつけて、投げなおす。(えさは、なおPさん、ぢゃいぢさんが使いきれないとの事なので、ありがたくいただきました。)
しばし海をみながら、ぼー・・・

しばらくさお先を見ていたら、チリンと微かに鈴の音が・・・さお先もわずかながら揺れている
竿を手にとり、ぐりぐり巻いてくるが、重さを感じない・・・
でも仕掛けを見ると、細長い物体が着いている。
つれたのは、こいつ↓
f0191888_1249571.jpg

完全坊主は免れた^^;

この後は、眠さと寒さのために、なおPさんの車の中で、爆睡www
なおPさんがもう帰るというメールでおきました^^;
なおPさん、TAKAさんが帰ってしまい、私も、まだ眠いのと寒さでギブアップ宣言をぢゃいぢさんにして、撤収!初めて、つりをしていて帰りたいと思いました・・・(いつもは後ろ髪惹かれるか満足顔なのに)
ぢゃいぢさん>今回は、運転手ありがとうございました^^おかげさまで、久しぶりの釣りに行くことができましたよ^^この場を借りて感謝の気持ちをお伝えいたします。






本日の釣果


アナゴ・・・・1匹

以上ですが何か?www

このアナゴですが、11日の夜に捌いたのですが、その時点でもまだ元気でしたよ・・・
ぶくも入れずに、海水の入ったバッカンをクーラーボックスに入れて部屋においておいただけなんですが・・・
[PR]

by turibakapapa | 2009-02-12 12:49 | 海釣り | Comments(6)  

Commented by Taka at 2009-02-12 17:15 x
どうも欲丸出しのTakaです。
お疲れ様でございました。
パパさんは結構寒かったんですね。私はヒートテック、長袖シャツ、セーター、ジャンパーで十分寒さを凌げました。下もスパッツ、ジーパン、作業用ズボンでヌクヌクでしたよ。
また暖かくなったら出撃しましょう!アナゴのお味はいかがでしたか?
Commented by turibakapapa at 2009-02-12 18:31
TAKAさん>
寒さで心を折られた釣行は、始めてでしたね…
私もそれなりに装備していたのですが耐え切れなくなりました…
穴子は今晩食べる予定です(^O^)
Commented by 小物釣り師 at 2009-02-12 21:17 x
こんばんは。一人欠けた者です(笑)。
皆さん元気ですねぇ~。年寄りはさすがに腰が重くって・・・。
メバるんるんもあなピーも大好き!!。
もう少し暖かくなったら重い腰を上げようかと・・・。
Commented by ぢゃいぢ at 2009-02-12 21:52 x
お疲れさまでした~~。
最後は、本当に寒そうでしたね。可哀相になってしまいました。
結局、お互いに本命には会えませんでした。
次こそ! ですね。
Commented by なおP at 2009-02-13 07:00 x
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした!

ボクは準備不足の、道具トラブルで心が折れました(笑)
ま~リベンジする言い訳って事で、またどこかに行きましょう!

Commented by turibakapapa at 2009-02-13 15:27
>小物釣り師さん
私も今後は、腰が重くなりそうですよ・・・
でも、釣りたい欲求が勝つかなwww
暖かくなったらぜひご一緒いたしましょう^^
>ぢゃいぢさん
そうですね^^;本命には合えませんでしたが、それなりに楽しい釣行でしたよ^^
眠さと寒さが無ければもっと・・・^^;
次は何処にしますかwww
>なおPさん
道具トラブル?何かあったのですか?
リベンジは何処に行きますか?www
来月の初旬にでも行きたいですね^^

<< 穴子を食す メジナを食す編 >>