人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然うなぎを食す!

皆様長らくお待たせいたしました^^先日釣り上げたうなぎを本日ついに頂きました!

今回は、白焼きにしました。(たれを作るの面倒だったもので^^;(頭と骨は次回用に冷凍しました)


マズは、感想から・・・
















やばい、美味すぎるぅ~

脂も乗っていて最高です。今週中にでももう一度調達に行きたいと思うくらいのうまさです!
(えさは前回のやつが余ってるので、本気で行くかも)

さてこの先は、言葉は要りません、どうぞ画像でご堪能下さい。


天然うなぎを食す!_f0191888_2122360.jpg

マズは、氷水で、うなぎをおとなしくさせましょう^^
天然うなぎを食す!_f0191888_2123221.jpg

次に目打ちして、背中から一気に捌く^^


天然うなぎを食す!_f0191888_2124157.jpg

そして串打ち!これをしないとうなぎの身が丸まるよ^^



そして焼き上がりがこちら↓
天然うなぎを食す!_f0191888_2125019.jpg

うまそぉ~
天然うなぎを食す!_f0191888_2125677.jpg

別の角度からw
天然うなぎを食す!_f0191888_21329.jpg

もういっちょ別の角度からww
天然うなぎを食す!_f0191888_2131151.jpg

裏面もどうぞ^^
天然うなぎを食す!_f0191888_2133912.jpg

食べやすいサイズに切って!
天然うなぎを食す!_f0191888_2135291.jpg

見てこの脂!
天然うなぎを食す!_f0191888_214851.jpg

そして山葵醤油でどうぞお召しあがれ!






やばいこんなの書いてたら、また食べたくなってきた・・・・

by turibakapapa | 2009-03-15 21:13 | 料理  

<< 調子に乗ってニョロ釣り第3弾! 房総の幸を食す >>