手長エビ釣り

f0191888_20241415.jpg




本日、新左近川に手長調査してきました。
今回の同行者はいつものTAKAさんwww(なんと同じ年だったんですねぇ~)
10時に葛西駅にて待ち合わせ^^
まずは、親水公園の上流の左近川に行ってみる、しかしここは、生命反応0!
とっとと見切りをつけ移動、新左近親水公園に行く!
公園について、マズは、餌探しwww
手長釣りには良いサイズのミミズが数匹取れた!
そしてポイントに向かうと、入ろうとしてた所に先行者が!

kongさんでした^^挨拶をして状況を伺うと渋いという・・・
でも左近川よりは、良い雰囲気!

ここなら釣れそうな気がするぅ~♪
あると思います!wwww

仕掛けを準備していると、kongさんが手長をゲット!

当然テンションは上がります!

自分の仕掛けを上げて見ると、ビビッとあたりが!

よっしゃ来たぁ~と思い上げてみるとこいつ↓
f0191888_20241447.jpg


お約束のチチブちゃんwww

その後も数匹チチブを追加した後、やっと本命のお出まし↓
f0191888_20241438.jpg

ちっちゃいけど手長だよ^^

その後はこんなゲストや↓
f0191888_2024151.jpg

この時期には珍しいマハゼ
こんなゲストも↓
f0191888_20241541.jpg

餌がなくなるのは、こいつの仕業か?黒鯛釣りに使えそうな豆カニwww
そして場所をちょっと移動したらこんなになったwww↓
f0191888_20241578.jpg

最大サイズは16センチ!




家についてからデジカメにて撮影↓
f0191888_22425991.jpg


これが最小サイズ↓
f0191888_2243834.jpg



本日の釣果


手長エビ・・・・15匹(水槽の中で泥抜き中)

チチブ・・・・数えてませんwwwでもでかいのもいたなぁ~

マハゼ・・・1匹(リリース)

カニ・・・・1匹(リリース)


まだ最盛期ではないが、ちゃんといる場所を攻めれば釣れる事が、解った!
後は、ハリのサイズを小さくすれば、何とか数も出るかな?
[PR]

by turibakapapa | 2009-04-04 20:24 | 淡水釣り | Comments(6)  

Commented by Taka at 2009-04-04 23:28 x
お疲れ様でした。いつもお付き合いありがとうございます。
同い年ということもあって、安心して釣行できます(照
最初にパパさんとkongさんが釣られた時は超焦りましたよ。最大サイズ負けた~!最小は勝ったけど(笑)
新左近はあとちょっとすると50~100は出ますので、また行きましょう。国府台も楽しみです!
Commented by 小物釣り師 at 2009-04-04 23:46 x
とーっても楽しそう!!。
早くビビビッを感じたい!!。

笹目はまだかなぁ・・・。
Commented by Kong at 2009-04-05 06:58 x
こんばんは!
昨日はお疲れさまでした!!
しっかし、、、随分沢山釣りましたねぇ、、、(笑)
また近いうちにご一緒しましょうね!!
Commented by turibakapapa at 2009-04-05 11:12
TAKAさん>
お疲れ様でした^^最大サイズは勝ったwww
しかし今水槽を見たらその最大サイズがもう虫の息でした(。◡p益◡。)シュン
仰向けになりピクピクしてましたよ・・・
焼くかな?
また行きましょうね^^次はあいつもゲットしましょう^^
Commented by turibakapapa at 2009-04-05 11:14
小物釣り師さん>
楽しかったですよ^^笹目は今年はどうでしょうかね?復活してくれてるとうれしいのですがね^^
Commented by turibakapapa at 2009-04-05 11:16
kongさん>お疲れ様せした^^
いやあんなにつれると思ってなかったのですがね^^夜の部は残念な結果になってしまいましたがね^^;
はい!ぜひご一緒いたしましょう^^海の方でもご一緒してみたいです^^

<< うなぎを食す(ちょっと追記あり) うなぎ釣り(第5戦) >>