またまた鹿島へ・・・

今回はGWの家族サービスの一環として、またまた鹿島に行って参りました^^
急遽決まったこのお出かけ、5月3日が娘の5歳の誕生日だったので、その日に家で誕生日会を開催!
その時に私の両親も家に来て、子供達が、GWどこか連れてってといいだし、当初は潮干狩りに行く予定でしたが、潮を見ると、午前中は全然潮が引かないような状態だったので、行っても取れないよと言うと、んじゃ釣りに行きたいと言い出した!
しかし我が家には今車が無い・・・
すると両親(母親)が、自分の弟に(私から見ると叔父に当たる人)電話をして、車を借りたwww
そこまでされて断る理由がないので、どうせ釣るなら、少しでも釣れる確立を上げるために前回の鹿島方面を選択!
その話をしている最中になおPさんが鹿島でつりをしていて現地情報をメールしてくれていたのも手伝い確定!
と前置きが長くなりましたが^^;

出発は朝の7時ごろ、それから、実家に向かい子供達と両親を拾って(子供は実家にお泊り)出発!
鹿島到着は、丁度お昼ごろになりました^^

場所は、鹿島釣り園の手前の漁港堤防の先が多少の磯場になっている所なので、少しつりづらいため、先行者は居るが、スペースは空いている^^マズは偵察をして見るが、つれてる様子は無い・・・

さてこんな時間じゃ何もつれないかな?
と思いつつも、仕掛けを準備!
今回は投げ、サビキ、浮きふかせの順に竿を投入!

すると、浮きふかせの3投目で、浮きが、ススーと入った!
あわせると、気持ちの良い引きが!上がってきたのはちんまいメバル!

おぉ~こんな時間でもメバルン釣れるんだぁ~www

小さいが一応今日の初物なのでキープ!

そして一端浮きふかせを中止して、投げ竿を巻いてみると、こんな魚が↓
f0191888_11532759.jpg

久しぶりのメゴチ^^てんぷらてんぷら♪


そしてまた投げておいて、ふかせを再開すると、すぐに浮きがしずんだ

またまたメバルン^^(今回メバルの写真は撮るの忘れました^^;)

そして次に強烈な引きを楽しませてくれたのはこいつ↓
f0191888_11535277.jpg

ちょっと解りづらいけど、クジメ!良くアイナメと同じ扱いされるみたいですが、違います・・・

そしてふかせ釣りで、根掛かりしてしまい、思い切り引っ張ったら外れてこんなのが付いてましたwww
f0191888_11524162.jpg

うにぃ~www投げ釣りで引っかかる事は良く聞いたことありますが、ふかせで釣れるとは・・・


こいつは写真を撮ったらすぐにリリース^^


その後は、ふかせに反応が無くなり、投げ竿のみの釣果!
一気に公開↓
f0191888_11525510.jpg

釣りたかったよマコちゃん^^サイズは小さいけど・・・
f0191888_1153116.jpg

ここにも居るんだ女王様!www
f0191888_1153867.jpg

久しぶりのハゼ^^捌いたら卵持ってました^^
f0191888_115320100.jpg

そしてこいつがアイナメ?(多分)なんか違うような気もするが・・・小さいためわかりませんwww
f0191888_11534465.jpg

あっこれは浮きふかせの釣果だ^^;クジメを2匹釣りました



そして今日の全釣果↓
f0191888_1152475.jpg

メバルは、タコテンヤに付けて投げたら、最初は縛りが甘かったため、魚だけ外れて、その次は、投げたら、糸が切れてテンヤごと海に・・・
f0191888_1154187.jpg

ハゼの卵、ぼけてて見づらいな^^;




本日の釣果

メバル・・・・2匹(テンヤに使用)
クジメ・・・・2匹(刺身と煮付け)予定
アイナメ・・・・1匹(未定)
ハゼ・・・・2匹(未定)
メゴチ・・・・1匹(てんぷら)
カレイ・・・・1匹(無理やり5枚卸しにして刺身www)
シロギス・・・・1匹(てんぷら)





7目達成www
[PR]

by turibakapapa | 2009-05-05 12:43 | 海釣り | Comments(4)  

Commented by gindama_pistol at 2009-05-05 16:14
この時期に子持ちハゼが釣れるんですね!どの位の大きさのハゼか気になる…(笑)

そうそう、auでも一年使い続けていたら電池貰えました♪教えて頂き感謝です!蓋はあんな薄っぺらなプラスチックなのに400円近くしました(涙)
Commented by turibakapapa at 2009-05-05 17:25
銀玉さん>
ハゼの大きさは10cmくらいですねwww
電池貰えましたか^^ドコモより1年早いんですね・・・
あんな蓋が400円とは・・・逆なら納得行くが・・・
Commented by でんでん at 2009-05-05 18:03 x
またちんまいの色々釣ってきたなww
アジは回らなかったん?
クジメ。。。
なにげに旨そうなんですけど。。。
Commented by turibakapapa at 2009-05-05 18:17
でんでんさん>
アジは、回ってくる前に帰ってしまったので^^;
これからって時だったのですが、子供が、強風の中半そでで頑張っていたら、体調を崩したみたいで、おぇ~っとしてしまったので、やむなく退散しました^^;
クジメは今から食べます^^お味は食す編にて^^

<< 釣った獲物を食す編 釣ってきた獲物を食べる >>