人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒川&綾瀬川で手長とシーバスを狙う

荒川&綾瀬川で手長とシーバスを狙う_f0191888_18592620.jpg




本日、この前の釣り会で知り合った、suweiiさんと原チャリ漁をしてきました^^
今回は、suweiiさんのお勧めポイントにて、手長&シーバス狙い^^


マズ釣れたのは、こんな抱卵したメス↓
荒川&綾瀬川で手長とシーバスを狙う_f0191888_1859683.jpg

餌は赤ムシ


そして前回気になった穴が、またもや多数存在していたので、今回は、スコップを持参していたので、ホジホジ
すると、こんなのが居ました^^↓
荒川&綾瀬川で手長とシーバスを狙う_f0191888_18591180.jpg

やはりゴカイだったか・・・(残念)

しかし手長の餌には、丁度良いサイズなので、試してみる事に^^

ゴカイに変えてすぐに来たのは、こいつ↓
荒川&綾瀬川で手長とシーバスを狙う_f0191888_18591821.jpg

小さいけど、マハゼ^^

こいつは、大きくなったらまた来いよ!と願いを込めてリリース!



そして、釣り座の後ろの潮溜まり?を覗くとこんなのが↓
荒川&綾瀬川で手長とシーバスを狙う_f0191888_18593233.jpg

またまたゴカイが泳いでました^^これも餌用にキープ^^



場所がいいのか、餌がいいのか、つれてくる手長は良形ばかり^^
潮が動くと、一瞬当たりが遠のくが、すぐに当たりが連続で来る^^
1投1匹のペースで数を伸ばす^^



こんなゲストも居ましたが^^
荒川&綾瀬川で手長とシーバスを狙う_f0191888_18593754.jpg

水くらげぇ~♪


そして、潮位がどんどん上がってきて、少し釣りづらくなってきたので、ポイント移動!

今度は、足場の良い綾瀬川!


移動してから、お昼を買いにコンビニへ^^
おにぎり2個を食べてる最中に、ふと思い出した!

食べてるおにぎりはチャーハンのおにぎり!
ご飯粒で手長釣れるかな?
それと、チャーシューもはいっていたので、試してみよう!

結果はご飯粒は当たり無し・・・
チャーシューは当たりは出るが、乗りが悪い・・・
しかし、餌のつけ方を試行錯誤して、何とか、1匹ゲット↓
荒川&綾瀬川で手長とシーバスを狙う_f0191888_18594493.jpg

チャーシューを食べてるんですが、見えないかな?^^;


その後は赤ムシに戻して、続けてると、ここにも居たのかのナイスサイズ!↓
荒川&綾瀬川で手長とシーバスを狙う_f0191888_18595034.jpg



そして、ふと時計を見ると3時になっている、大分満足したので、ここで納竿!

本日の釣果はこちら↓
荒川&綾瀬川で手長とシーバスを狙う_f0191888_1902721.jpg

数えてみたら、23匹(いただいたものも含まれているので、私が、釣ったのは、18匹くらい?





本日の最大サイズはこちら↓
荒川&綾瀬川で手長とシーバスを狙う_f0191888_190382.jpg

17センチかな?
20オーバーはまた釣れませんでした・・・(。◡p益◡。)シュン




ん?シーバス?当たりすら無しwwwライズも2回くらいしか見れなかったので、回って来なかった!
という事で・・・

by turibakapapa | 2009-06-08 19:25 | 淡水釣り  

<< 隅田川の幸を食す^^ 手長&ニョロ釣り >>