初!海でのボート釣り!

本日、雨降らしオヂサンと、神奈川県の走水にボート釣りに行ってきました!船はこちらで借りました^^2馬力の船外機付き^^
メインターゲットはアジとシロギス!
f0191888_21492453.jpg


朝4時にぢゃいぢさんが迎えに来てくれる^^そして、現地到着は6時くらい!
出かけた時は、雨が止むかな?という天気!道中雨が止んできたが、さすがはアメフラシオヂサン!www
到着して、ボート店のおばちゃんと話していると、また、ポツポツと・・・・
そして、ボートに乗り込みポイント到着すると、ザァ~・・・
まぁ雨は覚悟していたので平気ですがねwww

魚探を持っていったので、それを頼りに、沈み根を探す!
とりあえず、サビキ1本勝負!(サビキを用意してる時点で、船酔いの兆しが・・・)
しばらく当たりが無い・・・
そして、やっとのことで当たりが^^しかしアジの引きではない・・・
釣れてきたのは、こいつ↓
f0191888_21491494.jpg

ヒイラギでしたwww

その後竿先が海面に突っ込む当たりが^^
これはアジでしょ^^
ぐりぐりリールを巻いてくると、姿を見せたのは、待望の本命アジ様^^
二人で思わずアジだぁ~と叫んでしまいましたwww






が!抜き上げ時にポチャン・・・
オートリリース・・・(泣)


しかしその後はコンスタントにアジの当たりがあり、何とか、キャッチする事は出来ました^^
オートリリースはさらにもう1匹しましたが・・・

今回はサビキでのゲストが多数居ました^^
こんなのや↓
f0191888_21493276.jpg

狙って無いと釣れるメバルンwww
こんな事も↓
f0191888_21493958.jpg

シコイワシと何?

こいつ↓
f0191888_21495260.jpg

スズメダイですね^^




で当たりが遠のいたところで、ポイント移動!次のメインターゲットシロギスを狙うために浅場に移動!

仕掛けを変えて、イソメを針に刺す!
投げる、サビク、当たる!釣れてきたのはベラwww

とここで、俺の体調が・・・
もう無理とギブアップし、陸に上がる・・・
少し休んで、再出発する予定でしたが、吐いてしまったので、これ以上は、止めておこうと思い、一人陸に残ることに・・・

f0191888_2150449.jpg

ぢゃいぢ船長一人で沖に向かうの図www



そして私は、吐いたら大分楽になったので、周辺散策www
砂浜で、貝殻拾ったり、(アサリが居ないか探してたんですがねwww)
こんなものを撮って見たり↓
f0191888_21501375.jpg

すぐ真上まで来たので、ちょっと怖かった^^;


そして2時頃?にぢゃいぢさんが戻ってきて釣果報告!↓
f0191888_18492514.jpg

キスでけぇ~><このときほど私の船酔いしやすい体質を恨んだことはありません・・・





そして、当初予定していた通り、サーフで大遠投大会(投げる練習!)をしに場所移動!

f0191888_21502856.jpg

こんな砂浜で思いっきり投げて見たかったんだぁ~^^



そそくさと仕掛けを準備して、海を背中に向け、くるっと回転して、海に投げる!

ボチャンッ!

大失敗wwww

普通に投げたほうが、飛んだな^^;

まぁでもゆっくりサビいてくると、なんと1投目から本命の女王様www
2投目ハズレ!3投目ダブルwww
とこんな感じでコンスタントに釣れて、二人のトータルが後3匹釣れたら帰ろうとなり、私が、すぐに2匹追加して、3匹目も釣ったるぅ~と思い、力任せに投げると、ブチッ!と力糸の結合部分から切れてしまい、終了www
ここでも、ゲスト多数でしたwww



本日の釣果↓
f0191888_21503689.jpg

メインのアジ、シロギスはもちろん、サビキで釣れたタナゴとサバ、シコイワシ!投げ釣りで釣れたイイダコ!


なんかもっといっぱい釣ったような気がしたのですが、外道が多かったみたいですwww



一度釣って見たかったイイダコちゃん↓
f0191888_21504469.jpg

これがつれたときは、そういえばこの辺でイイダコ釣れるよなぁ~なんて考えてたら釣れましたwww



本日の釣果
アジ・・・6匹(1匹刺身で残りは干物に)
シロギス・・・・7匹(てんぷら用に捌きました)
サバ・・・・1匹(悩んでます・・・)
シコイワシ・・・・多数w(2匹持ち帰ったのでこれも干す)
イイダコ・・・・1匹(とりあえずゆでて、その後は何しよう?)
海タナゴ・・・1匹(サイズが良かったので、こちらも干物に)
カイワリ?・・・・3匹(リリース)
スズメダイ・・・1匹(リリース)
メバル・・・・1匹(リリース)
ベラ・・・・1匹(リリース)
フグ・・・・多数・・・


11目達成www
[PR]

by turibakapapa | 2009-06-30 22:27 | 海釣り | Comments(4)  

Commented by 小物釣り師 at 2009-07-01 21:45 x
お疲れ様でした、雨の中。
船酔いさえなければもっともっと大漁だったのでしょう。こればっかりは体質なので何ともなりませんが、前日はよく眠る事が一番だとか。

私は貧乏学生時代、沖縄まで49時間かけて船で行った事があるのですが、周りの仲間が船酔いする中、一人平気でした。
なので、海のボートも多分大丈夫だと思うのですが・・・。

秋になったらワカサギボートで少しずつ鍛えていきましょうか。
慣れですよ、慣れ!!。
Commented by ぢゃいぢ at 2009-07-01 23:03 x
パパさんお疲れさまでした。予定通りの雨ですみませんでした(笑)
船酔い、残念でしたね。次は薬に頼りましょう!
師匠、やんわりと勧誘してますね。(笑) 
それより、師匠もボートで大海原に漕ぎ出しましょう!
Commented by turibakapapa at 2009-07-02 02:24
小物釣り師さん>
前日9時に寝たのに・・・(泣)
淡水のボートは何度も乗っていて気分悪くなったことは無いのですがねぇ~^^;
マイボート持ってるくらいですからwww
寒くなってきたらワカサギも行きたいです^^
Commented by turibakapapa at 2009-07-02 02:26
ぢゃいぢさん>
雨は予定通りなので平気ですwww
薬に頼るしかないですかね?でもどうも薬って信用無いんですよね^^;医者が処方してくれるのは、信用してるのですが、市販のやつは、飲んでも効き目が無いと思ってますので^^;やはり回数重ねるしかないなwww
って事で次はいつ行きますか?www

<< 海の幸を食す編!(おまけ画像付き) ボートでアジ釣り >>