人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国府津海岸でサーフトローリング!

先日、7月4日に放送された、THEフィッシングにて、村越正海さんがやっていた、釣れる魚を釣るという、企画を真似してみようと思い、本日、撮影の行われた、神奈川県の国府津海岸に行ってきました^^
私の中での、メインターゲットはサバ!テレビでは、40オーバーが釣れていたので、塩焼きを夢見て出発!
しかし、現実は、厳しいもので、青物の回遊は、皆無・・・
回りもたくさんやっていましたが、誰も上げてる姿を見ておりません・・・

出発は2時!車で下道をちんたら走り、到着は5時近く・・・
4時には、着いて居たかったが、仕方ない・・・

到着してみると、海岸には、人、人、人・・・

明るくなったばかりなのに、たくさんの人が見える・・・・

階段を下りた目の前が空いたので、すかさず、そこに陣取り、ナブラを探すが、海は、穏やか・・・
投げ竿に、マズは、シロギス狙いの仕掛けをセットして、餌の変わりにバイオワームをつけてキャスト!
第1投目から、ブチッ!っと切れて、天秤ごとロスト・・・(幸先悪すぎ)泣
まぁ、これはラインが劣化していたんでしょうね・・・結んでる時から、締め付けるだけで5号のライン(ナイロン)が、ブチブチ切れてましたから・・・

そして、仕掛けも落ち着いて、何とか投げる事ができたので、次にサーフトローリングの準備^^
しかし、両隣に人が居るため、竿は1本しか出す事は出来ないし、風で仕掛けが流されそうなので、早々と回収して、PEの巻いてあるリールに、ジェット天秤を着け、弓角をキャスト!

こちらも、1投目から、結び目が弱かったのか、力糸と天秤を結んでいる所が解けて、天秤だけ海の彼方へ・・・
もう今日の運命はここで決まっていたんですね・・・



その後は、弓角をメインに、投げつつけたが、海からの反応は無し・・・

そのまま、9時くらいになり、周りの人たちがポツポツと場所移動か?帰って行ったので、投げ竿をもう一度準備して、保険で持ってきていた、オキアミを餌につけてキャスト!

そしてしばらく放置していると、波の影響か、竿先が揺れていたので、ゆっくりリールを巻いてくる・・・

すると、本日最初のゲストの登場!^^

しかし、魚体が赤い?しかも髭も生えてるwww最初はホウボウの小さいのかと思ったが、ひれが、違うと思う・・・(調べた所、ヒメジでした)今日は、カメラを忘れてしまい携帯で撮影したので、あまり良くわからないので、写真は無いです・・・

その後は、無反応のまま、時間だけが過ぎ去り、我慢できずに、近所の釣具屋さんに青イソメを買いに走るwww
しかし、餌をつけても、無反応のまま、最後の方で、イワシが釣れたので、すぐに弓角に変更するが、イワシが餌を食べてる余裕があるってことは、天敵の青物は回遊してきてない?って事なのか、結局最後まで、青物の反応はありませんでした・・・
しかし、最近何を釣りに行っても、本命の姿が見られないです。




追記

何ですかこの記事は・・・回って来てたんですね(泣)

こちら

by turibakapapa | 2009-07-20 23:46 | 海釣り  

<< 調査釣行! 国府津海岸 >>