人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調査釣行!

最近本命に合えない釣りが続いているので、近所の川(と言っても原チャで1時間くらいかかるが)へ行ってきました^^
本命は、無しwww鯉でも、手長でもニョロでも何でもいいから釣りたい!

餌は現地近くの空き地で掘ったミミズ!

現地に到着すると、無数の鯉が見えている^^これなら鯉は釣れるだろうと安心していたが・・・
調査釣行!_f0191888_9341470.jpg


まずは、手長用の仕掛けにミミズを小さめに切って付け、岸際に段差があったので、ヘチギリギリに落としこむ。
その後、ブッコミ用の竿にミミズを1匹通し刺しにして、ブッコム!
しばらくすると同行者に当たりがあり、鯉がかかったが、ラインブレイク・・・道糸から切れてしまったので、仕掛けごとロスト!残念・・・


その後は、何の当たりも無く時間だけが過ぎて行く・・・

川を見ると、時々魚が跳ねているので、何だろうと見てみると、鮎?オイカワ?そんな感じの魚が見えた^^
夕方になってくるとその数が増えてきたので、仕掛けを変更して、餌を流れに乗せて見るが、当たり無し・・・


するとブッコミの竿に異変が、^^
餌を変えてすぐに竿がゴンゴンっとお辞儀をしているではないか^^
すぐに竿を手に取り思い切りあわせる!


スカッ!


魚は掛かりませんでした・・・



んで5時ごろになると、ポツポツと空から嬉しくない贈り物が・・・

片付けて橋の下に避難すると、ザーっと勢いを増して着ました・・・

そのまま1時間くらい待機してから帰路に着きました・・・

本日の釣果


坊主!

本命を設定しなかったから坊主?本命釣れない病はいつになったら治るのか・・・・
最近、本牧で、アジの釣果が安定してきてるので、そろそろ行ってみようかと思います^^
それで厄払いだぁ~!

by turibakapapa | 2009-07-25 09:35 | 淡水釣り  

<< スランプ脱出? 国府津海岸でサーフトローリング! >>