ハゼ釣りオフ会^^

本日、最近スランプ気味だった私のためにこの方がハゼ釣りオフ会を開催してくれた^^

場所は千葉県某所!

7時5分にぢゃいぢさんが迎えに来てくれる予定になっている!

朝がばっ!っと起きて時間を確認すると、6時55分・・・・

急いでシャワーを浴びて電話を確認すると、ぢゃいぢさんからの着信が・・・すぐに準備して外に出て、出発!
その後、小物釣り師さん、果樹さんを迎えに行き、現地に^^

仕掛けを準備して投入!

しかし、当たりは中々こない・・・


誘ったり、止めたりしていると、ブルブルっと気持ちのよい当たりが^^

上がってきたのは、本命のハゼ^^サイズはまぁまぁサイズ^^

その後も同じようにやると、飽きない程度にポツポツと当たりがあるが、他の人は、誰も釣れてない・・・^^;
私が5、6匹釣った所で、小物釣り師さんも1匹ゲット^^

その後は、潮が動くと入れ食いになったり、パタッと当たりが無くなったりの繰り返し・・・

お昼過ぎになるといっていたなおPさんも午前中には到着しましたwww


当たりが無くなって、水面を見ていたら、いいサイズのギマが流れてきた(死体)

そして、時間は刻々と流れて行き、終了は3時!

本日の釣果はこんな感じ↓
f0191888_17583167.jpg

数えたら77匹wwwなんか良い事あるかな?


f0191888_17583926.jpg

最大はこんな感じ^^(測ってません)



そして家に着いたら早速捌いて、から揚げに^^

f0191888_17584697.jpg

最初は、はらわたやうろこもとっていたのですが、めんどくさくなり、急遽残酷揚げに変更www


久しぶりに食べましたが、はぜは美味しいですね^^

釣り味も最高ですし、こんな楽しい時間を作っていただいた、ぢゃいぢさんに感謝です^^
みなさん本日はお疲れ様でした^^
[PR]

by turibakapapa | 2009-08-02 18:04 | 海釣り | Comments(14)  

Commented by なおP at 2009-08-02 18:38 x
お疲れでした!

ウチのハゼは、もうありません!長男の“カイ”が凄い勢いで半分は食べちゃいましたwwww

ボクのアテは無くなりました(爆)
もう少し多めに持ち帰れば良かったな~wwww

77匹!良い数字ですね これからは本命バリバリ釣れそうですよ♪
Commented by turibakapapa at 2009-08-02 20:03
なおPさん>
家ももう無いですよ^^
私もバクバクたべましたがね^^
これからは本命をじゃんじゃん釣りまくりたいと思います^^
Commented by ぢゃいぢ at 2009-08-02 20:25 x
お疲れさまでした~。
77とは、これまたいいことがありそうな・・・・
どんないいことだろう? サマージャンボ買った?(笑)
また、ご一緒しましょう!よろしく!
Commented by turibakapapa at 2009-08-02 21:09
ぢゃいぢさん>
お疲れ様でした^^
サマージャンボ買ってません・・・買おうかなwww
今度はカンパチですかね?^^
Commented by 小物釣り師 at 2009-08-02 22:21 x
お疲れ様でした。
それにしても食べるの早すぎ!!。
うちが捌く前にはもう食べてる・・・。

チョット怖かったけどでかいの3匹ほど刺身で食べちゃいました。
やはり新鮮、美味かったですよ。
Commented by turibakapapa at 2009-08-03 08:31
小物釣り師さん>
お疲れ様でした^^
魚は新鮮な内に食べたいですからねwww
刺身チャレンジしたのですね^^私もすればよかったかな^^;
4匹くらい水槽に入れたら、最初の1匹はあっというまにニョロの餌食に・・・
次の1匹は、ニョロにアタックされ、尾びれが無くなって泳げなくなった所に手長が襲っていましたよ・・・
のこり2匹は元気に泳いでます^^
ハゼって良く見ると可愛いですよね^^
Commented by 銀玉 at 2009-08-03 17:27 x
おお!釣れまくりですやん!(変な日本語になってしまった、、)

ハゼってほんと、入れ食いになったり、食い渋ったり、、気分屋さんですよね。。。まぁそこが面白かったりするんですが、、、ともあれスランプ脱出おめでとうございました!
Commented by turibakapapa at 2009-08-03 18:34
銀玉さん>
釣れまくりでしたよwww
ハゼってそうなんですか?
私のイメージでは、入れ食いが当たり前と思ってましたので、釣れて当たり前!何匹つれるかか楽しみだと思ってましたが、どのように食わせるかという楽しみもあるのですね^^
さらにハゼつりに磨きをかけていきたいと思いましたよ^^
Commented by 果樹 at 2009-08-03 18:56 x
昨日はありがとうございました。
ご一緒できて楽しかったです。
ご近所に同じ趣味の方がいらして嬉しいです。
また是非ご一緒させてください。
Commented by turibakapapa at 2009-08-04 03:47
果樹さん>
昨日はお疲れ様でした^^
あまりしゃべってませんが楽しかったですよ^^
是非またご一緒いたしましょうね^^
Commented by 引退釣師 at 2009-08-04 12:34 x
おつかれさまでした~。
77匹とは幸先がいいですね!もういっこでフィーバー(死後?^^;)
この位の数ですと飽きない程度にポツポツ釣れてなかなか楽しめそうですね。カラっと揚げたハゼも独特の香ばしさがありますよね。
Commented by turibakapapa at 2009-08-04 18:16
引退釣り師さん>
もう一個まで、あと7束ですがね(爆)
そうですね^^飽きない程度にポツポツと釣れて来ましたよ^^
最後は根にもぐられたのか、動かなくなっていたのを、外そうと道糸を持ったら高切れしてしまい、浮きが水面で漂っていたと思ったら、そのうち水中に引きずられていきましたよwww
ハゼのから揚げって美味しいですね^^
これは釣り人の特権ですよね^^
Commented by 引退釣師 at 2009-08-17 15:45 x
おっおっお~、何かカッコ良くなってる~。
一瞬違うページに来たのかと思っちゃいました。
足跡ぺたり・・・お邪魔さまでした^^;
Commented by turibakapapa at 2009-08-20 11:00
引退釣師さん>
お返事遅くなりました^^;
お褒め頂き有難う御座います^^
私も自分でたまにあれ?と思うときがありますよwww
最近釣りにいけてないので更新が怠っていますが今後もよろしくお願いいたします^^

<< 初!多摩川釣行 釣った獲物を食す編^^ >>