横浜でかいでしょ!

本日、巷で流行の横浜でかいでしょ!www
そんなにでかいのか?それなら自分で確かめなくては・・・


12時に桜木町でTAKAさんと待ち合わせ^^そのまま歩いて、2分くらい?
早速仕掛けを準備して投入!

すると、すぐに魚信が帰ってくるが、乗らない・・・

巻いて見ると餌が、無い・・・


餌を付け直してもう一度・・・

すると隣では、すでにTAKAさんがハゼをぶら下げている・・・

私・・・

仕掛けが底について、5秒もするとブルブルと当たるが乗らない・・・


3投目・・・

投げる、底に着く、糸ふけを取る、当たる!

軽くあわせると・・・・


乗ったぁ~!

あわせが必要だったんだ・・・

その乗った魚、えらく元気!
これハゼ?って位の引きを味わい上がってきたのはこいつ↓


f0191888_2222157.jpg

横浜でけぇ~wwwサイズは16センチでした^^


その後は、1投1当たりで、どんどん釣れるがこれ以上のサイズは出ない・・・
ってかどんどんサイズが小さくなって行くwwww


そして少し遠投するとサイズが回復するが、最初のやつよりでかいのは来なかった・・・

あまりにも小さいのばかりつれるので、1匹の餌で何匹釣れるかという挑戦を試してみたwww

今回の餌はジャリメなので、イソメよりもやわらかく餌持ちは悪いので、最高4匹で終わってしまった^^;


2時チョイすぎになり満足したので、場所を移動して、アジ、メバルを狙いに行く!


場所はここ↓
f0191888_2291136.jpg

港湾パーク?たしかそんな名前だった^^;


ここで、19時まで粘ったが、結果は坊主・・・

最初に小さいシマハゼみたいなのは釣れたが・・・

TAKAさんは、ここでもハゼを2匹www



本日の釣果↓
f0191888_22113019.jpg

見た目でかいの以外はリリースしたので、正確な数はわかりませんwww
[PR]

by turibakapapa | 2009-09-28 22:12 | 海釣り | Comments(4)  

Commented by ぢゃいぢ at 2009-09-28 23:46 x
16㎝か・・・・
負けた・・・・
Commented by Taka at 2009-09-29 00:59 x
惜しいなぁ臨港パークですよ、おじちゃん。カップル多数で集中できませんでした。ここでの撃沈はトラウマになりそうです。
ハゼの釣果は多分お互いに2時間で50オーバーくらいだと思うのですが、急に渋くなってあまり伸びませんでしたね。
Commented by turibakapapa at 2009-09-29 08:23
ぢゃいぢさん>
サイズは勝ちましたが、数では、大敗ですよ^^;
のべ竿で釣れたらもっと楽しかったのでしょうがねぇ~
3.3mしか持って行かなかったので使うことも出来ませんでしたよw
Commented by turibakapapa at 2009-09-29 08:26
TAKAさん>
臨港パークでしたか^^;たしかに夜のカップルの多さはすごかったですね^^;
私は、投げ釣りをやってるときに後ろに座り込んでしまった、おじいちゃんと孫が気になって、思い切り投げられませんでしたよ・・・
次回は真剣にマゴチも狙ってみようかな?

<< 別所沼 釣ってきた『餌』を食す! >>