人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステラでハゼ釣り

 10月2日、この日は俺の誕生日!いつものようにパソコンを立ち上げいつも見ているサイトを巡っていると、
本牧海釣り施設で先日サバが大漁だとしり、早速ぢゃいぢさんにメールをする!

話合いのけっか10月9日に行こうと決まる^^



10月6日・・・

本牧のHPを確認すると、8日9日は台風接近のため閉館しますとの情報が・・・

ぢゃいぢさんにその事を伝えると、『じゃぁステラ行く?』との事!
私も行って見たかったところなので二つ返事で了承^^

10月8日

サバを諦めきれない私は、施設に電話して本当に明日は休みなのか確認すると

留守番電話で


『本日の営業は終了しました、明日は6時からの営業となっています』

とのアナウンス・・・

明日営業するの?????

しかしHP上では閉館の案内のまま・・・

どっち?

んじゃ両方の用意をして行くか^^
ってな事で、ハゼ釣りには、とてもみえない大荷物を持って挑んだwwww


と長い前置きは置いて本題に・・・



5時半くらいに電車に乗り目的地到着は7時くらい・・・

台風の影響を心配したが、さほど影響は無いようだ^^
(この場所は初めてなので、違いがわからないが)
目的地に着くと一人の先釣者が、ぢゃいぢさんが挨拶に行くと、ポツポツではあるが、釣れているみたいだ^^

実釣開始

確かにあたりはあるが、乗せられない・・・
そうこうしてると、ぢゃいぢさんは早速釣り上げた^^

私も何とか釣り上げて一安心^^

しばらく釣ったら、ぢゃいぢさんが橋の上行って見ると移動した!

と思ったらすぐに戻ってきたwww

向こう入れ食いだよ^^落としたらすぐに当たりが来た!

との事なので、荷物を持って移動!

確かに入れ食いになるが、しばらくすると、当たりが遠のく・・・

かと思えばまた入れ食い・・・

それの繰り返しで数を伸ばす^^

しかし今日は12センチ以下はリリースと決めたので、なかなか魚をバケツに放り込めない・・・

釣っている場所が橋の上なので、色々な人がバケツを覗いて行く、中には話しかけてくる方も居てちと大変だったかな^^;

話しかけてきてしばらく釣っているところを見て行く人もいて、いいところを見せようと思うと、当たりが遠のく・・・
そして居なくなると、また釣れだすwww

3人組の地元の方は30分くらいおしゃべりしたかな^^男性はすぐそこのマンションに住んでいるので、お連れの女性がやってみたいと言って、私の仕掛けを写メしてましたwww

その後もポツポツは変わらず、餌の終了とともに納竿!

家に帰り持ち帰りを数えると32匹!
途中から12センチもリリースしてましたから少ないですね^^;
(持ち帰ってからの苦労を考えたら、リリースしてましたwww)

本日の釣果
マハゼ・・・・32匹(持ち帰り)最大16センチ
マハゼ・・・・多数(リリース)最小5センチ?

でかいうろハゼも釣ったのですが、サイズを測る前に自動リリース(泣)

今回カメラを忘れた為写真無しです・・・

by turibakapapa | 2009-10-10 14:14 | 海釣り  

<< 釣ってきた獲物を食す編! 別所沼 >>