東扇島西公園

先日、いつものこの方初めてのこの方と東扇島西公園に行ってきました^^(東か西どっちじゃいと突っ込みたくなるwww)
本来ならこの日は家族全員での釣行予定だったので、ぢゃいぢさん家族とご一緒してみたかったので、お誘いしたのですが、仕事との事でふられてしまいましたwww
近所の釣具屋に餌と情報を仕入れに行くと扇島で豆アジがつれているとの事だったので、アミコマセ2ブロックと子供用にチョイ投げで使うイソメを1パック、そして私はふかせ釣りを真剣にやろうと思っていたので、付け餌用のオキアミを購入!
家に帰って来ると、子供達にせがまれ家の目の前の釣堀に行きたいとの事なので、1時間だけ行ってみる^^
そこで子供達に勝負を挑まれたので、対決開始www
私VS子供2人の何匹釣ったか勝負!
結果は私4匹子供達は1匹づつで私の勝ちwwwまだ勝負を挑むのは早いぞ^^

で帰って来ると、次男が体調不良を訴え、寝込んでしまいました^^;
こうなると次の日のつりは当然行けません・・・
餌も買ってしまっているしどうしよう?
妻に聞いて見ると、『んじゃ一人で行ってきなよ』と神の声が^^
でも一人で行くのもなぁ~と思いせっかくだからTAKAさん暇ならいいなぁ~と思いメールをするといけるとの事だったので、じゃぁご一緒しましょうと^^
すると、TAKAさんがシンちゃんさんもいいですか?というので、これはまたとないチャンスなので、もちろんOKですとお答えし、やっとご一緒できる日がきましたwww


そしてその日の23時ごろ家を出発し、現地到着は2時くらい、道中降っていた雨は止んだものの風が冷たい・・・
(ぢゃいぢさんが居たら止まなかった?)www
正直この日の気温をなめていました・・・
防寒着を持ってきていません・・・
冬に着るジャンパーと夏用の合羽を着込んだのですが、寒い・・・
とりあえず、サビキ、投げ釣り、ふかせ釣りの3本を用意して投げ込む、
しかし海からの返事はありません・・・
そうすなると、ただ待つだけの釣りになってしまうので、さらに体感気温が下がり限界に・・・
何度車と釣り場を往復したことか・・・
少し仮眠をとり戻って見ると、なんとシンちゃんさんがアジを釣ったと^^
俺の投げ竿も当たりが合ったと言うではないか^^
そこでサビキの竿を見ると、竿が踊っているではないか^^
上げて見ると可愛いながらも本日の本命アジの姿が^^
いつから着いてたのかな?
その後は・・・・

明るくなってくると一番手前のテトラ帯でやっていた人達は20センチくらいのメジナをバカバカ釣り上げている・・・
テトラの上に乗ってやっている人は推定40くらいのもあげていた^^
メジナの活性は悪くないが、いかんせん場所が・・・
やはりテトラから離れすぎていたようで、こっちには全然回ってこない・・・
そうこうしてるうちに妻から次男の熱が下がらないから帰ってきてと電話があり、無念のストップフィッシング
この日のつりは9時に終了!
結果豆アジ1匹という寒い結果に・・・
まぁ今年のつり始めに比べたらマシかな?
そしてTAKAさん、シンちゃんさんを送って、家に戻り次男を病院に連れて行くと・・・

病院の先生
『おぉ~出てる出てる』
看護婦
『今日何人目?』
となにやら楽しそうに話て居ますが、何?

聞くとインフルエンザの検査をしていて、結果インフルエンザA型だそうです・・・
まぁそうだと思っていましたがね^^;
なんせ次男坊のクラスはそれで学級閉鎖になってますからね^^;
相当流行ってるみたいなので皆さんも気をつけてくださいね^^
[PR]

by turibakapapa | 2009-11-04 09:39 | 海釣り | Comments(12)  

Commented by gindama_pistol at 2009-11-04 14:53
ぢゃいぢさんに振られちゃったんですね(笑)
それにしても寒かったでしょうね、、、僕には無理だ、、、汗
Commented by turibakapapa at 2009-11-04 18:07
銀玉さん>
はい、振られちゃいました(泣)
本気で寒かったです・・・今後の釣行には、防寒着は必須アイテムですね^^
Commented by Taka at 2009-11-04 23:23 x
お疲れ様でした。運転もありがとうございました。
隣でグレをガンガン釣っているのを見たので、余計に悔しかったです。カニは超美味でしたよ!
今度はゆっくり釣りしましょ。
Commented by 小物釣り師 at 2009-11-05 00:23 x
東扇島寒かったでしょう!?ですかね。家の中でも震えていたくらいだから・・・。
気が付けば11月、そろそろ夜釣りは厳しくなってきますよねぇ。
釣れれば寒さなんか吹っ飛んでいくのですが・・・。
Commented by turibakapapa at 2009-11-05 02:20
TAKAさん>
本当にあのグレの釣れっぷりは悔しかったですね・・・
今度は暖かい日に日中にやりましょうwww
次回はカニアミ持って行きます^^(前回も同じ事言ってたような・・・)
Commented by turibakapapa at 2009-11-05 02:21
小物釣り師さん>
超寒かったです^^;そうなんですよね^^釣れてくれさえすれば寒さなんか吹っ飛ぶのですが・・・
また年明けにでも行きますか?www
Commented by シンちゃん at 2009-11-05 13:39 x
こちらでのコメントは初めてになりますでしょうか。
おとといはすっかりと何から何までお世話になってしまいました。
非常に楽チンではありましたが、釣果が伴うと・・・と言うことを言うとバチが当たるかな?(笑)

今の時期グレ釣りをすると、エサ取りに悩まされるのですがそのエサ取りの代表の木っ端メジナが居ませんでしたらかねぇ~・・・
そういった意味では、あの場所のグレ釣りはやりやすいのではと後で思いました。
木っ端が来ないで、20cm以上のが次々ですから・・・
不思議な場所です。
Commented by turibakapapa at 2009-11-05 21:43
シンちゃんさん>
あれ?始めましてでしたっけ?www
こちらとしては、一人寂しくの釣行にならなかったので、助かりましたよ^^
そうですよね^^あそこのグレはサイズが中々いいのが揃ってましたね^^真剣に狙うのも面白いかも知れませんね^^
でもテトラの所でやってる人は、小さいのが群れてるの見えてたみたいですよ^^
『小さいのが集まってる』みたいな会話してましたから^^
私は見えませんでしたが・・・^^;
Commented by ぢゃいぢ at 2009-11-05 21:46 x
私も一応、釣り以外の用事もあるのですよ。 たまに(笑)
そろそろ釣りも冬支度。 バーベキューコンロとシュラフを持って河川敷で徹夜でニョロロですかね~(爆)
Commented by turibakapapa at 2009-11-06 08:55
ぢゃいぢさん>
釣り以外の用事なんてあったのですか(爆)
徹夜ニョロは暖かい時期にしましょうよ^^;
カレイやアイナメ狙いで徹夜なら喜んでついて行きますwww
ちなみにシュラフってなんですか?^^;
Commented by なおP at 2009-11-08 06:50 x
また行ったんですか?!悪夢の西公園wwww

厳しい釣りだったんですね、やっぱり(爆)

ボクは西公園行きたく無いですwwwww
Commented by turibakapapa at 2009-11-08 17:25
なおPさん>
だって釣り具やが豆アジ爆釣って言うんだもん・・・
本当は浦安に行こうと思ってたのに釣具屋が誘惑するしサバもいるし・・・^^;
でも今回は根掛かり0でしたよ^^やはり場所ですね^^
釣果は前回に匹敵しますが・・・

<< ハゼ 釣ってきた獲物を食す編 >>