本牧海釣り施設^^

本日、サバが帰ってきたという本牧に単独釣行してきました^^
f0191888_2045650.jpg

本日のメインターゲットはアジ、サバ!

この2種類に絞るために今日は、サビキオンリーで挑戦!

朝3時に起きて、お風呂に入り、バイクに荷物を積んで、まだ暗い道路を駅へと疾走!
4時37分発の始発に乗ろうと思っていたらすでに、行った後・・・

その次の4時50分の大船行きの京浜東北線に乗り、桜木町まで・・・
桜木町からバスに乗る!予定だったが、バスが長蛇の列だったので、急遽タクシーに変更^^
2000円あれば余裕だろうと思ってたら、2240円もかかってしまった^^;(もったいない事をした・・・)

現地到着は、6時45分、開園まであと15分!
今日は並びはそんなでもなくて、私は30番目くらいかな?

7時になり開園!

一目散に沖桟橋をめざし歩いて行く^^
沖桟橋の中ほどの外側に陣取り早速サビキしかけを2本用意!


1時間・・・・


2時間・・・・


反応が無い・・・



周りでは、アジ、サバ、コノシロ、シコイワシが結構上がっているが私の仕掛けには来ない・・・

さらに30分ほど過ぎたころに、私の竿が、かすかに震えている^^

ゆっくり巻き上げると、まぁ何とか、坊主逃れのシコイワシ・・・

まぁこれからこれから^^

その後、コマセを詰め替えようと、仕掛けを上げると、なんと!


シコイワシが2匹www

あたりも無ければ、引きも無し・・・


この2匹をバケツに入れてコマセを詰め替え再投入^^

ふとバケツを見ると1匹しか居ない^^;

1匹脱走に成功したようだ・・・・

その後も沈黙が続き、ちと一服とタバコを喫煙所に吸いに行き、火をつけて私の竿の方を見ると、おじさんが引いてるよぉ~と叫んでいるではないか^^

慌てて戻り、慎重に巻き上げると、なんと驚きのこいつ↓
f0191888_2034125.jpg

この時期には珍しいマイワシ^^


その後は後ろの人は大盛り上がり
こんなのや↓
f0191888_20371952.jpg

でけぇ~!エイだと思って見てたらサメでした^^;
ちなみに前回更新のカレイもこの方が釣ったものです・・・(泣き)
しかも2枚も・・・
最初は、39センチ、次は41センチだとさ・・・

で私の話に戻します。

時刻は4時30分・・・何の変化も無く終了・・・

本日の釣果

シコイワシ・・・・3匹
マイワシ・・・・1匹

以上!


やっぱハゼだな!



んで今日のお持ち帰りはマイワシ1匹のみ!
内臓を取り塩を振ってグリルの中へ^^
f0191888_20431645.jpg

美味しいんだけど、物足りない・・・(。◡p益◡。)シュン
[PR]

by turibakapapa | 2009-11-27 20:46 | 海釣り | Comments(4)  

Commented by 小物釣り師 at 2009-11-27 21:40 x
うーん、渋い!!。暖かかったのがせめてもの救いかな。
周りが釣れているのに自分だけ釣れないとあせってしまいますよね。
ワカサギ釣りなんかでもよくありますが、「何故だ?」と必至に原因を探るが判らない・・・で、最後の手段「すみません、タナは・・・仕掛けは・・・」と直に聞く、あくまで控えめな態度で・・・これが一番ですな。

今週末はカミさん同伴で常磐の方に旅立ちます・・・なにが釣れるか?。まぁ目的は他にもあるのですが・・・。
Commented by turibakapapa at 2009-11-27 21:59
小物釣り師さん>
本当に渋かったです…
タナも聞く人聞く人みんなバラバラですし…
仕掛けは釣れてる人はほとんどがトリックサビキでして私の持ってる道具では太刀打ちできませんでしたよ…
出社直前まで投げ竿持って行くか悩んでの決断で目の前であんなの見せられたらたまりませんです…
もちろん持って行ったからといって私に釣れたかはなぞですがね^^;
Commented by 川越の魚人 at 2009-12-04 21:46 x
はじめまして
私も同じ日に本牧海釣り施設に行きました。
サバを期待して、昼ごろから釣りはじめたんですが、ダメでした。
来たには煮干サイズのシコイワシだけです。
1匹も釣らないうちに今年のサバは終わってしまったようです。
Commented by turibakapapa at 2009-12-05 02:10
川越の魚人さん>
始めまして^^コメント有難う御座います^^
私もサバを期待して朝一から並んだのにこの結果です・・・(。◡p益◡。)シュン
周りを見てたら、サバもアジもこの日はトリックサビキで釣っていましたので、サビキじゃ駄目だったのかも知れません・・・
私の真後ろでは、アジがバカバカ上がっていたのに私には・・・
来年は大きいサバが回ってきたらすぐに行きますwww
今後とも宜しくお願いします^^

<< ぐうたらハゼ釣りジャンボリー! 出たぁ〜 >>