人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの獲物^^

本日この方と某所にギマを求めて釣りに行ってきました^^

私にとってギマ釣りは初体験なので一通りのレクチャーを受けて実釣開始^^

岸壁ギリギリに仕掛けを落として底まで探る!いわゆる落とし込み釣りです^^

このつりは前から興味があり自分なりにやったことはあったのですが、釣果は無しでした!

今回半ば強引に連れて行ってもらい最後のチャンスにかけてみたのですが、結果は本命は坊主!

いつもなら見えるというギマの姿は確認出来ませんでしたので、もうどこかに行ってしまったのでしょうね^^;

しかし本命ではありませんがとてつもないゲストを釣ってしまいました^^

開始から30分くらいたったころでしょうか?

底まで落とした仕掛けにあたりが!

ものすごい引きでギマってこんなに引くんだぁ~と思いながらリールを巻いてくると水面に浮かんできたのはなんと小さいころからの憧れであったこいつ↓
久しぶりの獲物^^_f0191888_175028.jpg


めちゃくちゃかっこいい^^クロダイと呼ぶには少しサイズが足りませんがあえて呼ばせてもらいます^^


クロダイ釣ったどぉ~

そしてその後またもや同じ場所で当たりがあり今度はこいつ↓
久しぶりの獲物^^_f0191888_17383281.jpg

すんなり上がってきたセイゴちゃん(笑)

その後少し場所を移動して電話しながら底をコツコツ叩いていたらゴンッ!とひったくられるような当たりとともにものすごい重量感が水面に浮いてきた魚を見ると60センチはあろうかというフッコ!
しかしそれは痛恨のハリス切れ・・・ヽ(☍Д▰ヽ゚)゚・*:.。ゥァーーン

そして8時半ごろになり場所を移動してなぜかどうしても釣りたくなったハゼ釣りにwww

これもsuweiiさんに強引に場所を教えてもらいのべ竿仕掛けでミャク釣り開始!
するとあっという間に当たりがあり時速20匹くらいのペースで釣り上げました^^

そして9時半になり今日のつりは終了!

久しぶりに楽しい釣りになりました^^suweiiさん本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

ハゼはすでに焼いて干物かごの中で熟成されてます^^

クロダイは本日塩焼きにして食べようと思います^^

セイゴはリリースしました^^


久しぶりの獲物^^_f0191888_15262343.jpg

by turibakapapa | 2010-08-04 17:38 | 海釣り  

<< 勝浦港 本日の釣果 >>