-

さて2ヶ目!

朝4時に目覚ましをセットし家族を起こさないように準備をする(^O^)

外はまだ暗かったが出掛ける頃には明るくなっていた(^O^)

今回はふかせ釣りでアジを狙って見る(^O^)


勝浦港の外側のテトラに乗りマズはコマセを作る!

今回はオキアミを1Kとアジパワーを1袋のみ(≧∇≦)あくまでアジ狙いですからね(^_^)v

コマセを作り終えて軽く撒いてみる!

魚の気配はまだ無い…

仕掛けを作りいざ実釣!

タナはとりあえず2ヒロから探って見る(^O^)

仕掛けを投入して浮きの近くにコマセを撒く!すると魚がワラワラ湧いて来た(≧∇≦)
浮きに少し変化があったので回収してみると付け餌のオキアミの頭が無くなっている!

またカワハギの仕業かな?

第2投目!今度は浮きが完全に沈んで行ったので合わせを入れると生命反応あり!

なかなかの引きを味わって上がって来たのは30センチ位の良い型のグレ(^_^)v

手にとり針を外し途端大暴れしてテトラの間にどぼん…(T_T)

気を取り直して3投目またもや浮きが沈み上がって来たのはまたまた良い型のフグWWW

針を外してすぐにお帰り頂きました…

4投目また浮きが沈み上がって来たのは20センチくらいの本命アジ(≧∇≦)慎重に抜き上げてハリスを掴んだ瞬間外れて海に自動リリース…

とこんな感じで毎回当たりがあり楽しい釣りでしたが本命からの返事はこれ一度きり…

周りではルアーマンもかなりいたのでショゴも来るかなと期待してハリス2号にしてたのですが居ませんでしたね…

7時くらいになりコマセが無くなったし暑いし朝食の時間になったので終了…

この時はメジナ2匹をクーラーにしまいました(≧∇≦)

リリース多数

午後に続く…
[PR]

by turibakapapa | 2010-09-02 21:14 | 未分類 | Comments(0)  

<< 勝浦釣行最終章 勝浦港2 >>