勝浦釣行最終章

さて、誰も見てないかも知れないが勝浦での最後のつりを報告!

朝の釣りを終わらせてから朝食を食べ^^まったりしてたらあっという間にチェックアウトの10時になった・・・

チェックアウトしてから子供達に少しつりをさせようと思い、またもや勝浦港に向かう^^(向かうと言っても車で1分かからないがwww)

今回は今までつりをしていた所の対角線状の船の出入り口付近まで行きのべ竿でコッパメジナと遊ぼうかなと思ってました^^

3.3メートルののべ竿にいつも手長で使っている仕掛けをつけて重りを軽くして挑戦!

餌は昨日のあまりの青イソメ^^
手長2号の針にイソメをつけて投入!

あっという間に小さい小さいカワハギゲット^^

しかし針が小さすぎなので小さいカワハギの口でも飲み込んでしまい仕方なくキープ^^;

その後もつれるのはカワハギばかり・・・
すべて針を飲まれてしまうので、針をハゼつりに使う針と交換!


とたんに餌だけとられる時間になってしまいました^^;
子供達はそれで楽しんでるので勝手に遊ばせておき、私は、女王様を狙うべくルアーロッドに天秤をつけてチョイ投げ!


底に着き、軽くさびいてくるとビンビンと魚からの反応!

上がってきたのは小さいながらも本命シロギス^^

次もまたシロギス!

その後は、ハゼの仲間しかつれなくなり子供がトイレと言い出したので2時間ほどで終了!


そして道の駅や高速のパーキングなどで寄り道をしながら帰路に着きました^^


今回の写真をまとめて↓(携帯での撮影なので画像があまり宜しくありませんが^^;)

f0191888_15141320.jpg

こちらは駐車場からの風景^^



f0191888_15142149.jpg

最初に釣れたチャリコかな?ハナダイ?
f0191888_15143622.jpg

カゴカキダイ^^
f0191888_15144711.jpg

ワッペンサイズのカワハギ^^
f0191888_15145665.jpg

泊まった部屋からの景色^^
f0191888_1515980.jpg

お持ち帰りの釣果^^
f0191888_15151998.jpg

シロギスアップwww
f0191888_15182086.jpg

メジナと俺の手を比べてみて^^
[PR]

by turibakapapa | 2010-09-03 15:25 | 海釣り | Comments(6)  

Commented by gindama_pistol at 2010-09-03 15:54
カワハギのちいこいの、かわいいですね_。
小さくても形は立派なカワハギ、、
このまま唐揚げにしてもいけそうですね!
Commented by turibakapapa at 2010-09-04 10:33
銀玉さん>
から揚げかぁ~><思いつきませんでしたwww
無理やり刺身にしましたwww
Commented by 引退釣師 at 2010-09-09 17:17 x
ご無沙汰しておりました^^;ここは私の元ホームグラウンドであります。サンデーのボートを奪って(笑)、沖テトラでクロが出ます、間の砂地でデカカワハギも、あもちろんキスも出ます。青灯は荒れた時は根元(河口)も狙い目、赤灯は内向きでカイズ・・・青物は遊び程度ですがショコが中側で・・・すみません このへんにしておきます。。。あまりにも懐かしくて^^;
Commented by turibakapapa at 2010-09-16 09:47
引退釣師さん>
ご無沙汰です^^ここがホームだったのですか^^サンデーのボートは3年くらい前の台風で全滅してしまったみたいですよ^^;私のフカセ釣りの師匠もサンデーで良くボートを借りてたみたいですがね^^まさか引退釣師さんもあそこの倶楽部に入ってたとか無いですよね?www
Commented by 引退釣師 at 2010-09-27 13:03 x
超亀レスごめんなさい~><;・・・実は、入ってました・・・会長と一緒に”飛び出せ○○仲間!”にもチラッとだけ(^^;)出演しました・・・。そうですかボートなくなっちゃんですか・・・沖テトラ独り占めにしてノンビリクロ狙いするには格好の手段だったんですが^^;
Commented by turibakapapa at 2010-09-27 21:20
引退釣師さん>
もしかしたら私の磯釣りの師匠ともお知り合いかもしれませんねwww

<< 大黒調査 - >>