大黒調査

勝浦の興奮が冷めやらぬ9月1日に最近横浜の海で青物が回遊して来ていると言う情報を頼りに大黒へ青物調査に行って来ました(≧∇≦)

今回は調査と言う事で餌は買わずに角とルアーで様子を見てみました(^O^)


現地に到着して海を覗くと至るところでイワシの稚魚見たいなのが優雅に泳いで居ました!

しかし暫くすると海は一変して魚が跳ね回って来ました(≧∇≦)


沖合いでは至るところで何かがイワシを追いかけ回しながらボイルしています!


急いで投げ竿を用意して角を投げまくります!

ナブラは出てはすぐに消えるしまだ届かない距離なので投げる構えのままナブラを目で追います!

しばらくするとナブラがどんどん近づいて来たので投げてみるものの着水するころにはもう違う場所に行ってるのでなかなかナブラに角を通せません…


すると今度は足下でナブラが発生しだしたのでヒョイっと投げてナブラを通す事に成功(^_^)v


するとガツンっ!と当たりがあり青物特有の鋭い引きが伝わって来ました(≧∇≦)

サバかな?ワカシかな?ソーダかな?なんて考えながらリールを巻き姿が見えたのはソーダカツオでした(^O^)


人生初ソーダに喜びながら抜き上げるとラインがまだ長すぎた為足下のテトラに魚がガツンとぶつかりそのまま針から外れてしまいました(泣)
そのばらしを気にナブラはもう二度と起こりませんでした…


なら底の方にまだ居るだろうと思いルアータックルに持ちかえてメタルジグをリフト&フォールさせるとガツンと当たりがありドラグをジリジリだしながら引く魚が(≧∇≦)

しかしなんか引きが弱い…

バレた?
でも重いしなぁ〜


やっとこ姿が見えて来たのはなんとカサゴ(笑)

そりゃあまり引かない訳だ(≧∇≦)

でも20センチくらいあるナイスサイズだったので迷わずキープ(^_^)v

カサゴがドラグならずなんて思いませんでした(笑)

その後は海も穏やかになってしまったし暑すぎたので8時半に終了到着したのが6時過ぎていたので2時間くらいの調査でしたが手応え十分でした(^O^)

次回は本気で狙います
[PR]

by turibakapapa | 2010-09-03 20:13 | 海釣り | Comments(0)  

<< 3度目の正直? 勝浦釣行最終章 >>