人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本牧海釣り施設

今シーズンこれがラストと嫁に頼み込んで迎えた本牧青物攻略大作戦!

前記の通り朝から激しい風と雨の中頑張りました^^

朝一は沖桟橋が強風の影響で閉鎖されていたので護岸から、とりあえずサビキを落としておくが無反応・・・・

そのうち風も弱くなり沖桟橋が開放されたので一目散に外海側に陣取りサビキを落とす・・・

すると落としたそばから右に仕掛けが流されるので、6号重りを3つぶら下げて投入!
(それでも流されましたけどね^^;)

しばらくすると渡り桟橋と沖桟橋の角内側の方がなにやら魚と格闘しているじゃありませんか^^

つれたのはソーダカツオ!

これでソーダは居る事がわかり雨と風と誰も釣れてなかったので折れかけた心に炎がよみがえりシャクってはコマセを投入を繰り返す事数投^^

竿をクーラーと荷物入れのためのバッカンに挟んで放置していたら突然ガタッと音が聞こえて竿を見るとバッカンを押しのけて竿が斜めを向いていたので、慌てて竿をつかむと、青物特有の鋭い引きが^^

しばし引きを堪能して抜き上げると、約30センチくらいのソーダカツオ^^

4度目の正直(泣)

やっと念願の青物も釣れたし、コマセも尽きたので終了www
帰った後でサバとソーダ爆釣したみたいです・・・^^;

しかし自分の中で踏ん切りつきましたので、次回からはハゼで頑張ります^^

釣ってきたソーダは、1柵はタタキにして他の3柵は刺身にして先ほどいただきました^^

ソーダカツオの刺身めちゃくちゃ美味いじゃないですか^^

ゴミ箱に捨てて行く人の気が知れません・・・



本牧海釣り施設_f0191888_14183411.jpg

by turibakapapa | 2010-09-27 21:56 | 海釣り  

<< テナガWeb マジで(゜∀゜;ノ)ノ >>