こりずに本牧^^

前回で終わりと約束していたはずなのだが、最近の本牧の釣果を見ていたら、いてもたっても居られなくなり、今度こそ最終と説得して再び本牧に行って来ました^^

夜中の2時ごろ仕事から戻り、風呂に入って出発!

到着は4時チョイ前^^駐車場待ちは2台のみ^^

入場順は3番目^^

6時になり前の二人に続き施設に入ると、前の二人は桟橋に向かわず、両方の護岸に分かれて進んでいったので、私は迷わず桟橋に^^

自分的には、喫煙所前の外海側を取ろうと思っていたのだが、桟橋は誰も居なく、選び放題www

ならばと渡り桟橋を渡りすぐの外海側に陣取り早速開始!

今回は、サビキではなく、自分で作った仕掛けで挑戦!

サビキみたいな本数ですべて空針!一つ一つにオキアミを付けて水面から5メートルほど沈めて延々当たりを待つ^^


その間に今日は平日だったので、ルアーでもサバを釣って見たいと思っていたので、メタルジグを投げてみる^^

3、4投したときにガツッっと当たりがあり、早速本命のサバゲット!しかもルアーでのおまけ付きwww
今期初のさばがルアーでつれるとは^^

すると隣に入ってきた方が話しかけてきたので、お話しながらつりをする^^(結局一日中おしゃべりしながらやってました^^)

餌釣りの方は、1投1匹のペースでサバが釣れ続ける^^(つれるまで放置でルアー投げてましたからねwww)

たまにソーダも混ざったり、本当にまれに15センチくらいのアジが釣れたりしました^^


結局ルアーでも4匹くらい釣り、餌でも14匹釣り、トータルサバは18匹ソーダは6匹アジが6匹!

途中で周りで、うるめイワシが上がっていたので、ルアーロッドのメタルジグを重り代わりのジグサビキをして、ウルメイワシも20匹くらい釣りました^^

今日は疲れたけど本当に楽しい一日でした^^


写真は後日の食べる編でまとめて貼らせてもらいます・・・





めちゃ眠い・・・・
[PR]

by turibakapapa | 2010-10-04 20:12 | 海釣り | Comments(0)  

<< 本牧大漁料理編 テナガWeb >>