横浜方面の釣り

先日、キャス〇ィング岩槻店がでっかくオープンした^^

そこで2000円のヘチ落とし込み竿と定価24000円の落としこみようリールを5999円で購入!



そのセットを使うために先日横浜方面に出撃いたしました^^


マズは、大黒海釣り公園内のテトラ帯にて、10センチにも満たないカサゴをゲット!

その後所要を済ませて、東扇島西公園に移動!

扇島に到着したのが、すっかり日も暮れた、18時過ぎ!

マズは、ルアーロッドに天秤を付けてちょい投げしておく!

その後、落とし込みを開始!

ライン2,5号

ガン玉 3B

ハリス 2号

針  カワハギ4号

餌  オキアミ


で開始!


底まで落としては聞き合わせを数回繰り返したら、ゴゴン!と魚からの当たりが^^


中々の引きを楽しませてくれたのは、さっきとは比べ物にならない大きさのカサゴ!

その後も同じように攻め続けると、飽きない程度にカサゴからの魚信がある^^

寒くなってきたので22時ごろ帰ろうと思い、ヘチ竿を中層に落とし込んだままチョイ投げのかたずけをして、
ヘチ竿も仕舞おうとリールを巻いていたら、またもや当たりが(笑)

上がってきた魚は見たこともない魚でしたが、最近この辺で釣れているのを知っていたので、きっとこの魚が『こしょう鯛』何だと勝手に決め付けてお持ち帰り決定(笑)

家に帰り早速ネットで調べたらまさしくこしょう鯛でした^^








本日の全釣果
f0191888_10504891.jpg





初となるこしょう鯛
f0191888_1051121.jpg







本日最大のカサゴとこしょう鯛
f0191888_10512945.jpg

このカサゴ腹パンパンだったので捌いて見たら案の定たくさんの卵をもっていました^^
[PR]

by turibakapapa | 2010-11-03 10:55 | 海釣り | Comments(2)  

Commented by coco at 2010-11-06 16:24 x
こんにちは、こちらに書き込みさせていただくのは初ですね。

大黒海釣り公園のテトラ帯って釣りOKなんですね!全然知りませんでした。
東扇島で良型のカサゴが4匹だななんてうらやましいです。あそこではまだサッパとボラしか釣ったことないのですよ・・・。

明日、お会いできるのを楽しみにしております~。
Commented by turibakapapa at 2010-11-08 01:51
COCOさん>返事遅れてすいませんm(_ _)m
今もまだ仕事中でして行けませんでしたm(_ _)m

<< テナガデート♡ 横浜方面の釣り >>