東扇島西公園

本日、横浜に用事があったので3時に起床して用事の前に軽く釣りでもしようと扇島に行ってきました^^


前日に近所の公園にて餌のエビをアミング(アミで掬っただけww)をしてみるとひと掬いで数十匹の3センチくらいのエビが取れました^^;(もう少し大きいのを想像してたのですがね^^;

とりあえずアミエビのように使えば問題ないかと思いそれと、イソメを持って出発!

現地到着はすでに明るい5時チョイ前^^

マズは、投げ釣り仕掛けに3本針でシロギス狙い!

そして落とし込み竿に昨日とってきたエビをつけて落とし込もうとした瞬間!!


投げ竿が激しくお辞儀を繰り返しているではないか!!!

慌ててリールを巻くとあっという間に本日のメインターゲットの女王様ゲット^^

その後も7時半までに合計3匹のシロギスをゲットしました^^

そして用事を済ませた午後7時^^また戻ってきて今度は投げ竿1ッ本で勝負!!

投げてさびいて、の3投目に当たりが^^

しかしこれは乗らず・・・・


そろそろ止めようと思ったので今度はイソメ1匹がけで投げて放置!

しばらく竿を睨みつけていると、竿がお辞儀をしている^^

巻いてくると重たいだけ^^;

カニか?などと考えながら巻いてくると姿を見せたのはなんとイシモチwww

居るかなぁ~なんて思ってましたが本当に居ましたwww

これで満足したので本日は終了!

イシモチをシロギス1匹ずつを刺身にして残り2匹のシロギスをてんぷらにしました^^

すべてまいぅ~^^
[PR]

by turibakapapa | 2011-07-27 00:16 | 海釣り | Comments(2)  

Commented by レガ爺 at 2011-07-27 10:30 x
パパさん、お初におジャマします!
ワタシのブログにご来訪ありがとうございましたm(_ _)m
東扇島にイシモチが入ってくるんですね~。ワタシも埼玉在住時代は、東扇島から三浦油壺までの各ポイントにカレイ狙いでよく通ってましたよ~^^

また遊びに来させて下さいね!
Commented by turibakapapa at 2011-07-27 11:18
レガ爺さん>

扇島侮っちゃいけませんね(^_^;)

午前の部では先端の方は良いサイズのアジも釣ってましたよ(≧∇≦)

文章力の無いblogですがまた来て下さいm(_ _)m

<< ハゼ釣りの予定が… 荒川ダブルヘッダー >>