東扇島西公園

f0191888_1292516.jpg

f0191888_1292514.jpg

さて、先日横浜に用事があったのでちと早めに行って釣りでもするかと思い家を3時半頃出発!(ちょっとじゃない?(笑)

現地に着いたのは既にすっかり明るくなった5時くらい。


何を狙うか迷ったのですが前回も実績のあった投げ釣りに決定!


3本針の仕掛けをジェット天秤25号にセットしての本気投げ。


着底したら糸拭けをとり底を感じながらずるずるとサビいてくる。

すると1投目からコンコンと魚からのお便りが(≧∇≦)


しばらくそのままサビいてからリールを巻いて回収すると初っぱなからのパーフェクト(≧∇≦)




ヒイラギでしたが…


その後暫くヒイラギからの当たりも無く投げてサビいての繰り返し…

おかしい…シロギスは何処に居るんだ?

とこの時ふと思い着いたのは俺が投げても届かないくらいの遠い所か逆に近い所?

そういえば近場はまだ探って無いなと思い本気投げタックルでチョイ投げ(笑)


しかしこれが大正解!
すぐに朝一とは違う強い当たりがありやっと本命ゲット!


ダブルなんかもありました(≧∇≦)


そして少し当たりが遠のいたのでチョイ投げでサビかず置き竿にしてみたら、


竿尻が浮くくらいの激しい当たりが(≧∇≦)


リールを巻いてる最中もグングンと強い引きを楽しませてくれたのがジャスト20センチの良型!(20センチだったらデカイよね?(汗)

そして7時になったので終了としました。

結果5時から7時の2時間で計7匹の女王様を射止めました(≧∇≦)
そして用事が済みまだイソメも余って居たので夜の7時頃にまた同じ所で今度は胴付き仕掛けにてイシモチを狙いましたが夜の部は当たりすら無しに終了…
10時頃に家に付きすべてを天婦羅にして食べましたとさ…チャンチャン(笑)
[PR]

by turibakapapa | 2011-08-10 12:09 | 未分類 | Comments(4)  

Commented by しろうと釣り師 at 2011-08-10 14:26 x
初めまして。

シロギスのブルブル感はたまりませんね。
20センチオーバーサイズは引きもたまりませんね。

今後も楽しみにしています。
Commented by turibakapapa at 2011-08-10 15:20
しろうと釣り師さん>
はじめましてm(_ _)mコメント有り難うございます(≧∇≦)

本当あの引きは良いですよね。

20センチであの引きなら肘叩きと言われるほどになったらどんな凄いのかワクワクしちゃいますよ。
後でしろうと釣り師さんのブログにもお邪魔しますね(≧∇≦)
Commented by レガ爺 at 2011-08-11 14:48 x
こんちゃ^^
キスいいですね~。
ニガテな船釣りでキス釣り撃沈したレガ爺です(笑)
釣果ゼロで4000円(ToT)ガクリ
ワタシもキスフライや天ぷら食べたかったな。でもまた
リベンジしてきます!
Commented by turibakapapa at 2011-08-12 01:23
レガ爺さん>
4000円で釣果0は痛いですね^^;

船酔いに気をつけてリベンジ頑張って下さい^^

<< 鯖祭り 川崎デカイでしょ(≧∇≦) >>