コマセの雨(怒)


先日の大黒海釣り施設での事です…

釣果は前記事にて書きましたが一つ大事な事を書き忘れてましたF7CE.gif
午前中は本当の雨が少し降って来たのですが午後になり左隣の方が帰り少しスペースが空いたのでクーラーBOXを左の方に寄せて子供用にと竿を追加したのですが、そこは子供の事ジッとしている事など出来ず裏側(内海)の空いてる所や桟橋入口のケーソンの継ぎ目など場所を転々としている内にいつの間にか私のクーラーBOXの直ぐ脇で釣りを初めて居るおじさんが居ました…
まぁちょっと無理やり感は否めませんでしたがそこは海釣り施設ですし挨拶無しで直ぐに横でやる人はたくさん居ますからねF7CE.gif


しかしその人は鯖狙いだと思うのですが投げサビキ仕掛けだったのです…

最初の内はなんとも思わ無かったのですが時間が立つに連れてある変化が…


たまにポツポツと雨が降って来たように手や顔に水滴が当たるんでまた雨が降って来たのかF65B.gifなどと思って居たら、その水滴は隣のおじさんが投げる度に降って来るんですよ…

まさかF65B.gifと思い隣のおじさんの餌を覗いてみるとべちゃべちゃに解凍されたアミエビを使って居ました…

そうです…雨だと思って居た水滴はコマセだったのです(怒)

さすがにこれは我慢出来なくて


『おじさんF65A.gifこっちにコマセが飛んで来るんだけどF6BE.gif

と言うとそのおじさんはヘラヘラとした顔で

『あっF65A.gifごめん』と一言…


その後は多少は改善されるかと思いきや全く改善されないまま餌が尽きるまで投げ続けていました…√|〇F6BF.gif


どうしてあぁいう事を海釣り施設見たいな人がたくさん集まる所で出来るのでしょうかF65B.gif

やはり海に突き落としてくるべきでしたかねF65B.gif(笑)
[PR]

by turibakapapa | 2011-10-27 11:17 | 未分類 | Comments(4)  

Commented by レガ爺 at 2011-10-27 21:20 x
腹が立ちますよね。私も横須賀の海辺つり公園で同じ経験をしたことがあります。アミ自体が降ってましたからね。胸ぐら掴みそうになる位のケンカになりました。
なんか投げサビキ勢が多くて、お前の方がどこかへ行けみたいな態度で少しも悪いと思ってないんですよ。口ゲンカに発展してこちらも相当言ってやったけど、相手も完全に開き直ってましたからね。
あれ以来投げコマセ使う人には近づかないようにしてます。
でも海釣り施設でそれはないだろうと思いますよね~。
Commented by turibakapapa at 2011-10-27 21:42
レガ爺さん>

ですよね(^_^;)

レガ爺さんも同じような経験してましたか(汗)

しかし自分に降って来たら嫌じゃないんですかねそういう人は…

海釣り施設見たいな所は家族連れなんかも多いですし他の釣り場に比べたら女性も多いですからね…
そういう所でもそのまま使う人の神経が解りません…
Commented by ぢゃいぢ at 2011-10-29 21:25 x
こんばんは~。
最近の人々は、釣りに限らず「自分のやりたいこと優先」って感じが強すぎませんかね?
自分さえよければ・・・ってなると、まわりのことはお構いなし。
周囲に迷惑を掛けない範囲での「自由」が判らないんでしょうね。
公衆のマナーって『死語』なんでしょうか?
コマセのバケツにセメントでもぶち込んでやれば・・・(爆)
Commented by turibakapapa at 2011-10-30 10:09
ぢゃいぢさん>

公衆のマナー…

本当自分さえ良ければって人が増えましたよね…

あんなびちゃびちゃなコマセ使ってたら風が無ければ自分に掛かって来てたと思うのですが、自分は嫌じゃ無いんですかね

それとも風があったから自分にはかからないとたかをくくってたんでしょうか

コマセのバケツにセメント(笑)

その人バケツすら使わないでコマセの買った時のビニールを破いて使ってました…√|〇

釣り場が汚れる事もお構い無しなのが良く解る人ですよね…

<< 久しぶりの手長エビ釣り 大黒で鯖を狙う? >>