東扇島西公園

昨日の夜中2時から早朝7時くらいまでいつもの扇島でシリヤケイカを狙って来ました^o^
今回は餌とエギの両方でやってみました^o^

まずは、餌釣りの仕掛けをセットして竿下に仕掛けを投入!

その後エギングの準備をしてエギを投げまくる(笑)

エギを投げ始めて1投目、シャクっているとズシっと重くなり、いきなり乗ったぁと思ったのですが、巻いても巻いても、重いだけで、ジェット噴射が全くない…上げてみると、エギに根掛かりしたエギが着いていて、その先にサンゴみたいなのがついてるだけでした

餌釣りの方は今回は浮きが沈んだままの当たりかたばかりで、合計4杯のシリヤケイカをゲットしました^o^

そして周りが明るくなり、エギを投げていたところ、


なんかシーバス釣れそうだな?と虫の知らせじゃ無いですけど急に思ったので、エギをスピンブレードのルアーに変えて投げてみると、見事1投目でシーバスゲット^o^

そして今日その獲物をジェノバソースに絡めて炒めてみました^o^

これかなりの美味です^o^

ソースも自分で作りました^o^





f0191888_20492914.jpg

f0191888_20492976.jpg

f0191888_20493017.jpg

f0191888_20493193.jpg

[PR]

by turibakapapa | 2014-05-16 20:32 | 海釣り | Comments(2)  

Commented by 愛羅 at 2014-05-19 00:34 x
お疲れ様です。
シリヤケイカ大漁おめでと(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ジェノバソースも手作りとか凄いですね(゚Д゚,,)
なかなかやりますなぁ〜(笑)
Commented by turibakapapa at 2014-05-22 15:39
愛羅ありがとう^o^また釣ったら持つていくからね(笑)

<< 東扇島西公園 東扇島西公園で宇宙人を釣る >>