東扇島西公園&若洲海浜公園

先日の11月8日日曜日に某SMCもとい、SNSで知り合ったシンさんとそのブログ仲間達と、雨の中バーベキュー&フィッシングに行って来ました(笑)
シンさんの記事を読んでいて若洲のメジナを攻略してみたいと思い、一緒に行こうかと話していたら、夜じゃないと釣れないよと言うので、んじゃその時間までバーベキューでもしてようか?と言う話しになり、シンさんのブログで参加者を募ったところ、合計10名の参加者が集まりました^_^
肉はシンさんが働いている所から持ってくるというので、私は畑からキャベツ、長ネギ、ブロッコリーを夜中に収穫して、集合時間は11時だったのですが、横浜まで友人を迎えに行く事になってたので、んじゃその前にいつもの扇島でも行って食材確保してみよ^_^って感じで当日の、4時に起きて、まずは畑で野菜を収穫してから、高速に乗りいつもの扇島へ(笑)

最近メルカリで買ったステラに入魂したかったので、セフィアBBS906MHにPE08を巻いたステラ3000にスピンブレードのルアーを付けてキャスト、
すると1投目からゴツゴツと…この場所は根掛かり注意の場所…竿を立て気味にして根掛かりを回避しながら、巻いてくると、ゴン!と根掛かりとは明らかに違う当たりが^_^ゴンゴンと魚の感触を楽しんでいると、魚が左に走りだし、隣の方のラインとクロスして、しまった(T ^ T)なんとか、寄せようと巻いてくると、魚の姿を確認^_^細長いシルエットの魚…正体はカマスでした^_^
しかし隣の方とラインがクロスしていた為、痛恨のフックアウト(T ^ T)
その後は、なんの当たりも無くお迎えの時間になったので、迎えに行き、若洲に移動^_^

若洲での集合時間は、11時だったのですが、受付が10時15分からなので先に受付を済ませ、バーベキューの準備を先にしておきたかったので、友人と2人でバーベキューの準備^_^
準備が終ると丁度11時位になったので、みんなと合流する為に集合場所に^_^しかし迎えに行った友人とシンさん以外とは、初対面になるのですが、シンさんが少し遅れるとの事…
ん〜他の人の顔判らんから、集合場所に行っても参加者分かるかなぁ〜?と心配でしたが、受付の時は沢山居た人だかりも、集合場所にいるのは、丁度参加人数と同じ位の人数しか居ない(笑)
これ間違いなく参加者でしょ?となんとなくで、声を掛けてみると、ビンゴ^_^
合流して、移動するか?シンさん待つか?と悩んでると小走りにシンさん登場(笑)
でゎみんなでバーベキューの、サイトに移動して、まずは火起こしをして、早速肉を焼き食べまくる(笑)
一通り食べ終わったら、釣りタイム^_^
雨も降ってるので、どうも釣りをやる気が起きない(笑)しかしせっかく来たのだからと、朝と同じタックルを持ち、若洲の堤防へ^_^

ここでも1投目から当たりらしきものがあったが、結果的にはノーフィッシュ(T ^ T)
夕方6時頃終了して、友人を横浜まで送りその後帰路に着きました(笑)
魚は釣れなかったけど、楽しい1日を過ごせました^_^

次回は釣りのみでみなさんとご一緒したいです^_^
バーベキューは暖かく、晴れた日にもう一度やりたいですけどねわ

[PR]

by turibakapapa | 2015-11-09 21:25 | 海釣り | Comments(4)  

Commented by シン at 2015-11-10 01:17 x
お疲れ様でした

いや、ほんとに疲れた(笑)


思ったんだけど機材あそこまで全部持ってくる必要もなかったような……
次回開催の時はレンタルも考えてもよいのでは?

炭はちゃんとしたの持ってくわ(笑)
Commented by turibakapapa at 2015-11-10 07:50
機材は俺が使いたかっただけだよ(笑)せっかく貰ったのにまだ1回しか使った事無かったからさ(笑)でもやぱ片付けが面倒だからレンタルも考えようか(笑)
Commented by 川越のGG at 2015-11-10 12:29 x
こちらを覗きにきました。
ずいぶん早朝からの活躍だったんですね。
お疲れさまでした。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by turibakapapa at 2015-11-10 13:17
川越のGGさん>>
ご訪問ありがとうございます^_^こちらこそ今後ともよろしくお願いします^_^

<< 東扇島西公園 カレイ釣り大会 東扇島西公園 >>