エクスセンスci4オーバーホール&セフィアci4オーバーホール

今日はエクスセンスci4と08セフィアci4のオーバーホール
f0191888_18073183.jpeg

エクスセンスの方は、作業中の、写真を撮り忘れてしむいこの一枚だけですが、こちらのリールの持ち主は、相当酷使しているらしく、週3回の1年間の使用後でしたので、グリスは真っ黒になってました^_^こういうリールのオーバーホールは楽しくてたまりません(笑)洗浄すると明らかに巻き心地が変わりましたので、やっていて気持ち良いんです(笑)まぁ多少時間はかかりますが、楽しいので、そんな時間あっという間です(笑)


セフィアci4はシャクった時にラインが出てしまいバックラッシュしてしまうとの事でしたが、ドラグも正常ですし、ローターも逆回転などせずに正常でした。
しかしドラグのグリスは汚れていましたので、バラして洗浄して、グリスアップ^_^
f0191888_18075508.jpeg


内部は結構グリスがカラカラでしたこちらも全てバラして洗浄して、グリスアップ。
f0191888_18081531.jpg

その後ラインローラーもバラしてみると、ベアリングが錆びていましたので、バックラッシュの原因はこれかな?
こちらはベアリングを交換して他の部品は洗浄して、グリスアップしてお終い^_^


[PR]

by turibakapapa | 2016-05-04 18:06 | メンテナンス | Comments(0)  

<< 本牧海釣り施設 セフィアci4オーバーホール >>