若洲海浜公園釣り大会

本日、若洲海浜公園にて、釣り大会を開催しました^_^
参加人数は5名と少なかったですが、坊主の人も居なくて楽しい大会になったと思います^_^

大会開始時刻は午後16時から19時までの3時間でしたが少し早めに行き堤防の様子を見ようと14時頃家を出発し、到着は15時位でした^_^
まずは、堤防入り口にてハゼでも釣って坊主逃れをしようと、ヘチ竿に1号の中通し重りを付けて、ハリスを短めにして、足下に垂らすと、即反応があり、釣れたのがこいつ

f0191888_00103220.jpeg
てのひらサイズだけどまさかのカレイ(笑)
しかし小さすぎるので写真撮影の後に即リリース
そして、また落とすと速攻当たりがあり、この時期にしては、まぁまぁサイズのハゼがつれました。
そんなこんなしてると今日の参加者の方々が続々登場して来ました^_^

そして気付けば開催時刻の16時になり、まだ1人参加者が到着して無いけど、とりあえずみんなで人工磯に向いかたまって、スタートフィッシング^_^

今回の参加者は

川越のGGさん
じょにやん君
臥龍さん
ケン君
の5名にて開催(笑)
しかも1人は川越のGGさんのブログの読者でたまたま来て居てその場で誘ったという。(笑)

そして今回の優勝者は

f0191888_07373078.jpeg
26.5センチのメジナをのべ竿で釣り上げた、当日急遽参加してくれた、ケン君が優勝致しました^_^

臥龍さんは、ひき数はダントツで釣りまくってましたが、
サイズの壁に邪魔をされて惜しくも優勝は出来ませんでした。
大会終了後もケン君以外はまだ残って釣りをしていました^_^
私は暗くなってからは、電気浮きを川越のGGさんにお借りして、やってみたのですが、暗くてラインが全く見えなくてライントラブルが続出したので、電気浮きを無くす前に止めて、堤防入り口でまたハゼと戯れてました(笑)
そして8時半位にみんな帰ると言うので、上がりハゼを釣ったら終わりにしますのでと、川越のGGさんとじょにやん君に待って居て貰い、開始するもそれまで頻繁に当たっていたのに急に当たりが無くなり結構釣るまで時間が掛かってしまいお二人をお待たせしてしまいました
そしてお二人を新木場の駅まで送り、帰路に着きました^_^

今回の釣果はこちら
f0191888_07570981.jpeg

マハゼ6匹と人工磯で落とし込みで釣ったアイナメ1匹という貧果でした(T ^ T)
次回の釣りは7月3日にぢゃいぢの日常でお馴染みのぢゃいぢさん主催の江戸川放水路でのハゼ釣りに行きます^_^参加者募集中みたいですので、ご一緒出来る方は是非ご参加下さい^_^


[PR]

by turibakapapa | 2016-06-19 00:00 | 海釣り | Comments(6)  

Commented by 川越のGG at 2016-06-19 09:43 x
昨日はお疲れさまでした。
メジナは暗くならないと釣れないと思っていたら、釣れる人は釣れるんですね。
私は暗くなってもダメでしたが・・・・。
私の釣果はイマイチでしたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
Commented by turibakapapa at 2016-06-19 12:05
川越のGGさん>>
昨日はお疲れ様でした^_^
グダグダの大会でしたが、怪我も無く無事に終わり良かったです^_^釣果は本命が釣れなかったですが、丸坊主の人も居なくてそれなりに楽しめたかなと思います^_^次回は国府津海岸でのショアジギングや投げ釣りの大会を開催しようと思ってますのでその際も是非ご参加下さいね^_^
Commented by シン at 2016-06-20 15:50 x
お疲れ!

参加できずしかも仕切ってくれてありがとう!


若州のメジナ手強いベ?(笑)
Commented by 臥龍 at 2016-06-20 22:25 x
先日はお疲れ様でした。
またやりましょう。
是非リベンジの機会を!
Commented by turibakapapa at 2016-06-20 23:54
シン>>
かなりグダグダの大会になったけどね
若洲のメジナってかメジナが俺の中では手強い(笑)コマセまかないと釣れる気が全くしないもん(笑)
Commented by turibakapapa at 2016-06-20 23:58
臥龍さん>>
お疲れ様でした^_^次は7月3日のハゼ釣りオフがありますので、良ければ参加して下さい^_^主催はぢゃいぢの日常というブログのぢゃいぢさんですので、ググってもらえればブログが出てくると思います^_^その次は国府津海岸での、青物&キス釣り&BBQを予定してます^_^日程等決まりましたら、シンのブログか川越のGGさんのブログかこのブログでも告知する予定ですので是非^_^

<< 緊急告知 本牧海釣り施設鯖祭り >>