人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本牧海釣り施設

本日、20161130に本牧海釣り施設に行って来ました^_^
今回は最近の激務で心身ともに疲れきっていた為か、仕事終わってから家に着き、風呂に入り、飯を食って、コタツで横になっていたらいつの間にか爆睡…
夜中から出る予定が、起きたら7時(笑)
渋滞に巻き込まれながら、とりあえず横浜方面に向かう^_^
今回は何処に行くか考えて無かったので、渋滞中に考え最近の釣果を考えると、本牧かな?と思い本牧を目指す事に^_^

現地到着は9時丁度^_^駐車場で準備をしてると、車が一台駐車場に入ってきた^_^その車から小学生くらいの子が降りてきて、準備してる俺におはようございます^_^何狙いですか?と聞いて来た^_^挨拶もしっかり出来るし、なんか妙に気持ち良い子でしたね^_^おじいちゃんと一緒に来てたみたいですけど^_^

さて話し戻して、入場して先ずは沖桟橋を目指す^_^
外側が良かったけど、相当奥まで行かないと空いてなさそうだったので、内側の喫煙所の近くに^_^
今回はジグサビキで、餌の豆アジか、イワシを釣ってヒラメや青物狙いの泳がせをやる予定でタックルを準備して来たが…

ジグサビキを何度投げても反応無し…
ジグサビキどころか、コマセ使ってるサビキ師の人達すら、アジどころかイワシすら全く釣れずにマッタリとした状態…
朝一は多少イワシが回って来てたみたいだけど、俺が来てからは、全く釣れた所を見ていない…

そんな状態が、3時くらいまで続き、3時くらいになりなんとか目視出来る距離の人にサバらしき魚を上げてる人が見えたので、この時間の為に途中でコマセを買って、泳がせ用に持って来た竿にサビキをセットして使っていたので、真剣にコマセを撒いてサビキを投入^_^
サバを上げてる人達がドンドンこちらに向かって増えて行く^_^
ついに隣の人がヒット!
次は俺の番だとばかりに竿を凝視!

………あれ?
反応無い…

と思ってたら竿が弓なりに^_^

逆隣の人の竿だけど…(T ^ T)

俺の竿は?

棚が違う?いや周りもみんなベタ底だし…

しかも周りももう釣れなくなってるし群れは居なくなったか?(T ^ T)

しかし諦めず、コマセを詰めて何度も投入し、とりあえずサビキはベタ底にして放置し底以外のタナを探る為にジグを足下に落として探っていると、サビキの竿がついに暴れだした♪───O(≧∇≦)O────♪
慎重にやりとりをして上がってきたのは、25センチくらいのサバちゃん♡
本牧海釣り施設_f0191888_23085262.jpg
その後もまたサバが釣れて、ジグでも1匹上がり、サバが終了したと思ったら、イワシが回って来て、イワシは3匹釣れたのですが、全部リリース^_^
その後は待望のアジタイムが始まり、落とす度にアジが上がり、少し強めの、アタリでは大鯖が来たと思うような引きを楽しませてくれたのは、こいつ
本牧海釣り施設_f0191888_23145927.jpg
尺行ったか?と思いましたが残念ながらの27センチのアジ!

コマセも尽きてきたラスト一投はかなり小ぶりになったけど一荷でアジを上げて本日の釣りは終了^_^
時間は16時半頃で施設を後にしました^ ^
ラスト1時間半のみしか釣れませんでしたが終わり良ければ全て良しとは正にこの事のように大満足しました^ ^

本日の全ての釣果はこちら
本牧海釣り施設_f0191888_23202823.jpg
沖堤に比べると貧果ですがそれなりに満足出来たので良かったです^ ^

そして家着き1番大きいアジのみ刺身にして残りは下処理のみして今は冷蔵庫で眠ってます^_^
本牧海釣り施設_f0191888_23230174.jpg

by turibakapapa | 2016-11-30 19:20 | 海釣り  

<< 本牧海釣り施設 東扇島西公園 >>