人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東扇島西公園

久しぶりの投稿になります(笑)

最近釣りに行っても外道すら全く釣れず、ブログを書く事が出来ませんでした(笑)

29年5月24日にいつもの扇島に行って来ました^_^
この日は、餌を使わず、尚且つ色んな魚を狙いたいと思い一応本命をアジ、サバにしてのルアータックルでの投げサビキオンリーで挑む為にディアルーナとステラのみを用意して幹糸5号、ハリス2号のサビキに28グラムのダイソージグをひたすら投げては巻いてを繰り返しました(笑)

東扇島西公園_f0191888_13524822.jpg
最初の反応は確か11時位だったかな?
9時半位から開始してるので約1時間半は投げてはシャクリ、そして巻いての繰り返し…
たまにカラス貝が引っかかったりしましたけどね(笑)

投げる、底まで落とす、シャクル、そしてまた落とす、少し食う間を取る為に3秒位ラインを張ったままストップ!すると狙い通りコンと当たりが!
軽く合わせると心地よい引きが^_^

この感触久しぶり(笑)

なかなかの引きを楽しませてくれた本日の1匹目はまあまあサイズのイシモチ^_^
東扇島西公園_f0191888_11493136.jpg

その後先端の角で投げサビキをやっていた常連さんがアジの鯉のぼり?を披露していて、アジが回って来たのを確認したので、真剣にアジ狙い!
すると微かな当たりがありなんとか本命をキャッチ!
東扇島西公園_f0191888_12193575.jpg

その後は飽きない程度にポツポツと釣れて
最高で4点掛けもしました^_^

そんな中こんなゲストも来てくれたり(笑)

東扇島西公園_f0191888_13464835.jpg
最初見た時はデカイサヨリだと思ってスゲ〜喜んだのに良く見たら口が上下とも長くて歯もありました(T . T)

40センチ位かな?と思ってたのですが、一応測ってみたらこんなサイズ(笑)

東扇島西公園_f0191888_13493678.jpg
ちと見辛いですが58センチでした^_^

トータルアジは12匹位でしたね^_^


by turibakapapa | 2017-05-26 06:50 | 海釣り  

<< 東扇島西公園 東扇島西公園 >>