勝浦港

2017.09.09、ついに待ちに待った勝浦港への釣行の日…
9月8日仕事が終わってから準備をして、今回の同行者のシンにラインをして迎えに行く夜中の1時半頃合流して現地を目指す!
現地到着は4時頃、結構人は居るが、入ろうと思っていた場所だけ空いてる(笑)

早速準備をしてまずはヒラメ釣りの餌を釣るためにいつものジグサビキタックルで投げまくるが反応無し…周りも釣れてる気配無し…時間的には回ってきても良いはず…
そのうち明るくなってきたので、餌の調達は諦め、ルアーで青物とヒラメを同時に狙う為に急遽手に入れたシマノ GAMEARーC906にバイオマスターSWのタックルにスピンビームTGをセットして投げまくる。
これも無反応…

ならばと、先程ジグサビキで使ってたタックルに泳がせ釣りの仕掛けを付けて、家から持ってきた冷凍アジを付けて放置。

結構な時間放置していたら、アジが無惨な姿になって居ました
ウルメイワシも餌にしましたが、綺麗に骨だけ残っていたり、シロギスを釣って泳がせにしましたが、それは綺麗に内蔵だけ無くなって居ました(笑)

結果本命は全く釣れずヘチでコッパメジナやキタマクラなんかに遊んで貰っただけで終了…
朝4時頃から夜7時頃までやってほぼ無反応…かなり不完全燃焼の1日になりました
足元でショゴが跳ねたりして居たのでいることは居たと思うので尚更でした…

by turibakapapa | 2017-09-10 09:36 | 海釣り | Comments(4)

Commented by 川越のGG at 2017-09-10 15:38 x
徹夜での遠征、お疲れさまでした。
苦労して遠くまで行っても釣れない時は釣れないし、近場で適当にやっていても釣れる時は釣れる。
そこが面白いところかも知れませんね。

Commented by turibakapapa at 2017-09-10 17:27
川越のGGさん>>
本当疲れました(笑)
こんな結果なら扇島の方が良かったかもと思っちゃいましたが、行く時は希望で満ち溢れてますからそんな選択肢は無いんですよね(笑)帰りは本当に扇島に行ってやろうかと思いましたよ(笑)
Commented by シン at 2017-09-11 09:05 x
お疲れ!

俺は若洲が1番合ってるんだよ!
Commented by turibakapapa at 2017-09-11 10:17