東扇島西公園

先日の勝浦でのモヤモヤを吹き飛ばす為に、何処か青物が釣れて無いかと散策してると、ツイッターにて、若洲がイナダ祭りであるとの情報が…

その情報を耳にしてから、いつもの扇島の売店である、勇竿釣具店のブログを読むと、少ないながら、イナダかま釣れているとの情報が!

これはチャンスだろうと思い、2017.09.21に行く事を決意!
若洲と扇島どちらにするか直前まで悩んだ末、若洲の人工磯は、あまり行った今年が無かったので、いつもの扇島にしようと思い行ってきました^_^

夜中の2時頃到着!
今回は、泳がせとルアーで狙う!
泳がせは投げ竿にサビキを付けて、そのサビキに何か掛かったら放置してみようと考えていました(笑)

とりあえず投げ竿にサビキをセットして、重りも本気投げで使う25号をチョイス(笑)
それを思い切り投げて、いつもの様にシャクリ、ファールを繰り返してると、早速当たりが!
結構な引きがしたので上げてみると餌には大き過ぎるアジが付いてたので、先ずは坊主逃れの為にキープ(笑)
f0191888_17184029.jpg

その後微妙な当たりがあり、上げてみるとイワシが付いてたので、そのまままた落として放置!

そしてルアーを開始して、色々投げまくるが反応無し…
ふと投げ竿をみると竿が暴れている!

しかしこの暴れ方はアジだな(笑)
上げてみると案の定アジ餌には大きいので上げようとすると暴れてオートリリース(笑)

その後はなんの見せ場も無くタイムアップ…

モヤモヤを増やしただけで終わりました。

[PR]

by turibakapapa | 2017-09-24 12:54 | 海釣り | Comments(0)  

<< 若洲海浜公園 勝浦港 >>