人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれーゆで釣り大会

2017.11.11にふれーゆ裏で大会を開催しました^_^
参加者は、
主催者のシン&シンの三男
川越のGGさん
当日参加のディディエさん
扇島で釣りの講師を終えてから参加してくれたTさん
私の計5名という大会と言って良いのかどうか微妙な人数でしたが楽しかったのでそこは置いときましょう(笑)

開始時間は12時半だったのですが、私はいつも通り夜中に出て、朝からやる予定でしたが…
最近の激務の影響で仕事終わってから家に帰り風呂入ってコタツでウダウダしてたらいつも通り爆睡(笑)
起きたら6時でした(笑)
そこから高速を走って先ずは、Tさんが扇島で釣りの講師をやってるのでご挨拶をしに扇島へ
風が強いとの情報をTさんから聞いてましたが、着いてビックリ‼️強風も凄かったですが、ウネリが凄くて波を被ってる所も…
とりあえずTさんにご挨拶をして、ふれーゆに向かう!
途中勇竿で餌を銀平10匹とイソメと付け餌用のオキアミを購入し向かいのコンビニで朝と昼御飯を購入してからふれーゆへ
現地に到着して準備をして釣り場まで歩く!
あれ?風が吹いて無い?
まさかのベタ凪でしたし釣り人の姿もいつもよりかなり少ない(笑)
ふれーゆで釣り大会_f0191888_10242735.jpg
土曜なのに奥はガラガラ
最近釣れて無い証拠ですよねこれ
それとも強風で釣行を躊躇した方が多かっただけかな?

とりあえず泳がせの仕掛けを準備して投げておく!
そしてその後は前回の釣行で、ハマってしまった浮きフカセにふれーゆでも挑戦!
イソメ餌でも良いかな?と思ったのですが、イソメは夜の方が釣れるのでオキアミを餌に浮きフカセ開始!
右に流されては打ち直しの連続でなんの反応も無いまま終了(笑)
ならば、ルアーで青物調査!
もちろんこれも反応無し(笑)
前回のふれーゆ釣行の時は川越のGGさんが同付きでメジナ釣ってたので、ルアーロッドに同付き仕掛けを付けて、イソメ餌で挑戦!
すると早速当たりが出始めた(笑)
しかし魚が小さいのか針掛りせず、竿を手持ちにして当たりが出た直後に合わせを入れると乗った!
まあまあの引きを楽しませてくれたのはこいつ!
ふれーゆで釣り大会_f0191888_10331199.jpg
暴れて写真撮りづらかったですが海タナゴです(笑)

またすぐに当たりがあり上がって来たのはまたまたこいつ
ふれーゆで釣り大会_f0191888_10342616.jpg
今度は針を外してから落ち着いて撮影(笑)

その後は反応が止まってしまいましたが、その頃には集合時間になりシン親子、川越のGGさんと場所合流!

今回も川越のGGさんの1人舞台(笑)
到着早々ダボハゼをポンポン釣り上げたかと思えば、次はタナゴをポンポンと釣り上げてました(笑)
そんな中当日参加のディディエさんも登場し軽く挨拶をして参加!
大会終了間際にTさんも扇島での講師を終えて合流!
エビ撒きのイロハを見学させて貰いました^_^
しかしエビ撒きは金のかかる釣りなので、貧乏な俺には難しそうですね(笑)
でも挑戦はしてみたいですけど^_^

日も暮れて終了時間になり結果は案の定ダントツで川越のGGさんの優勝でした^_^

今回の景品は4本継のルアーロッドに致しました^_^電車釣行には重宝すると思いますので、是非使ってみて下さい^_^

by turibakapapa | 2017-11-12 10:01 | 海釣り  

<< 移動しまくりの1日 若洲海浜公園 >>