人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東扇島西公園

先日の2018.06.14にいつもの西公園に行って来ました^_^
今回は初夏の風物詩のマゴチ狙いでしたが、前日に大サバが釣れたとの情報が入り、ルアーとマゴチの二本立てで行く事に^_^
当日の朝8時に近所のキャスティングでシンと待ち合わせて、そこから渋滞してる首都高を走り勇竿に到着は10時くらい?
そこで餌のザリガニを買い、現地到着は10時半くらいだったかな?
とりあえずマゴチポイントのウッドデッキを目指して歩くが平日の割にはひとが多いなんとか2人入れるスペースを見つけて早速開始❗️
東扇島西公園_f0191888_12424577.jpeg
とりあえずマゴチの仕掛けを投げておき、前回の時のイソメを消費させる為に自作ヘチ竿でヘチをネチネチ^_^
落とす、着底、コンッコンッ❗️速攻で反応があり、上がって来たのはこいつ
東扇島西公園_f0191888_12422343.jpeg
アカオビシマハゼですがいつも釣れるやつよりサイズが倍以上あったのでなんの魚か悩みました(笑)

マゴチに関しては当たりすら無く餌切れで終了
そしてルアーロッドを準備して、とりあえず大サバ狙う為にダイソージクを投げまくる❗️

スロージギングのようにワンピッチでシャクってくると、ゴンッ❗️と当たりが❗️
しかしそこまで引きは強くないので、サバだとしたらそこまで大きくないし、シーバスだとしても小さい…
ゴリゴリ巻いてくると魚がジャンプ❗️
あっシーバスだと思った瞬間にエラ洗いにてフックアウト
まぁ小さいしどの道リリースだったので、引きが少し楽しめたので問題無し^_^
またヘチ釣りに戻してやってると、コンッコンッと当たりがあり、またカサゴか、アカオビシマハゼだろうなと思い軽く合わせると、結構良い引きが
今回はまぁまぁサイズだと思いながらリールを巻くが指ドラグが必要なほどでは無くすんなり上がって来た(笑)上がって来たのはこいつ

東扇島西公園_f0191888_12514065.jpeg
22センチのメジナでした^_^まぁ自作竿での初のまともな釣果だったので嬉しいですね^_^

その後もルアーとヘチを交互にやってましたが、釣れたのはヘチのみ(笑)なんだかんだで、アカオビシマハゼ、虐待サイズのカサゴ、メバル、メジナ、サバと五目釣りは出来たのでまあまあ楽しめたかな?
しかし早くエビ撒きたい^_^


by turibakapapa | 2018-06-15 12:33 | 海釣り  

<< 東扇島西公園 東扇島西公園 >>