釣った

f0191888_15272056.jpg

本牧海釣り施設で子供と釣りをしていたら
子供にやらせていたちょい投げの竿に異変が…
子供『なんか引っ掛かった』
自分『あ~ねがかりした仕掛けが引っ付いてきたんだね』
その絡まった仕掛けを自分の仕掛けからとりそのまま海に捨てると同じ事になるので回収しようと糸を手繰りよせるがなかなか全部を回収出来ない…俺『どんだけ上の方で切ったんだよ(怒)』
すると海の中から木の枝のような物が見えて来た
俺『長い上に変な物まで着いてきたよ』
しかし良く見るとそれは竿の穂先だ…そのまま回収を続けると穂先だけで無く竿にリールが着いていて手繰っていた糸はリールから出ていた(爆)
その竿とリールには苔がたくさん着いていたので海に沈んで多少の月日がたっていたと思われる…
その時の本牧はサバが結構釣れていたので置き竿にしていたのを持って行かれたんだと思う…
まだまだ使える様子だったのでリールはすぐに水で丸洗いし竿はタオルで苔を丁寧に落とし今はライトタックルのルアー用として私のロッドケースに忍ばせてあります
[PR]

by turibakapapa | 2008-10-14 15:27 | 海釣り | Comments(0)  

<< 日立巷 仕事の合間に >>