日立巷

f0191888_2134266.jpg

この日は、初めての日立巷ポイントが解らない所だったので、近くの釣り具やで餌を買いながら、聞いてみる…
教えて貰った場所に行くと夜中だというのにかなりの先行者が…
なんとか二人入れるスペースを見つけ釣り開始。
まぁまだ夜中なので当たりも無いはず…
そのまま静寂な時は過ぎいよいよあさまずめを迎えた!
がっ!しかしいつまで経っても竿に変化は無い…周りからも魚の気配を感じないままついにあさまずめの終わりを告げるように、太陽がジリジリと言い出した…
このままここでやっても釣れる気がしなかったので同行者に移動を提案。

移動をする前に、釣具屋により、またまた情報収集、やはり新堤が良いとのことなので、歩くことを決意!
しかし、途中に大きな関門があったので、そこでストップwww
手前のところでやることにして、サビキを投入、2~3回コマセを詰め替えたところで今日はじめてのあたり^^
あげてみると本命のアジ^^
型は小さく10センチ程度だが、まさに入れ食い状態となり気づけば二人で束ごえwwww
初めての入れ食いタイムを満喫して家に帰りました^^

しかし家に帰ってからが大変・・・小さい上に数が・・・
2時間以上かけて捌きました^^;

から揚げに刺身南蛮漬けとどれもおいしくいただきましたよ^^
[PR]

by turibakapapa | 2008-10-16 21:34 | 海釣り | Comments(3)  

Commented by chiutama at 2008-10-17 20:47
あの…調理済みのお魚さん達は
いつ私の家に届くのでしょうか?(,,-`ノ。´-)コッソリ
(✿☉艸☉)ブブッ

私は一度もお魚ちゃんを捌いた事ない。。。
面倒…食べるの専門です(✿゚Д゚)/ダー!
Commented by 小物釣り師 at 2008-10-17 22:09 x
はじめまして、小物釣り師です。
ブログ開設おめでとうございます。早速勝手にリンクさせていただきました。
日立港でもアジ釣れる・・・と言う事は今年は常磐はアジに関してはよかったみたいですね。イカ(シリヤケイカ)はダメだったけど、来年はどちらも釣れますよう願っております。

これからも楽しい釣り日記続けてください。
ちょくちょくおじゃまさせていただきます。
Commented by turibakapapa at 2008-10-18 09:50
ちう
一緒に行けばその場で捌いてあげるよ(^O^)

小物釣り師さん

早速の訪問&リンクありがとうございます
私もリンク貼りたいのですが初心者なのでやり方がわかりません…時間がかかると思いますが張る事ができましたらお知らせいたしますね

<< 軟体生物 釣った >>