白浜乙浜

f0191888_1959347.jpg

とりあえず嬉しかった獲物の写真だけ
これメッキですよね?
シマアジじゃないですよね…(願望)
[PR]

by turibakapapa | 2008-12-15 19:59 | 海釣り | Comments(4)  

Commented by ユウトモ at 2008-12-15 23:26 x
なんでしょうね。これ。。。
大きさどのくらいあるんだろ!?
Commented by turibakapapa at 2008-12-16 09:32
大きさは、まさに手のひらの20ちょいってところですかね^^;
(図るのわすれました)
私が調べたところ、おそらくロウニンアジの幼魚だと思います
メッキにしては、でかいと思ったのでシマアジならいいなぁ~と思ったのですがやはりメッキのようです^^;
Commented by ぢゃいぢ at 2008-12-16 09:38 x
シマアジのような・・・・
メッキはもう少し体高がありませんか?(メッキってロウニンアジの幼魚のことらしいですね。今調べて初めて知りました。)
ま、どちらにしても、おいしく食べられる魚ですよね。
で、サイズは??? 気になります。
Commented by turibakapapa at 2008-12-16 15:53
ぢゃいぢさん>

シマアジだったらどれだけ嬉しかったか…

そうですねメッキとは
ロウニンアジ、ギンガメアジ、などの幼魚の事ですねこれらが大きくなるとGT(ジャイアントトレバリー)と呼ばれるようになるわけですね(^O^)
これは20ちょいだと思いますよ

<< 白浜乙浜釣行 鹿島市ポートラジオ >>