本牧海釣り施設

先日の白浜での撃沈に、心を折られそうになっている時に、急遽明日、明後日休みね、
と会社からの天の声^^
いてもたってもいられず、早速リベンジに行く事に。
場所は、いつもの本牧海釣り施設。
ネットで調べると、さっぱりの釣果である・・・
しかし釣り場に行かなければ魚は釣れない。最悪いわしでもいいや位の勢いで、出発!
なぜここにしたかというと、今家の車が壊れていて動かないのである^^;車があれば、三浦半島にでも行きたい所なのだが・・・
電車でのアクセスも楽チンなここは、最近の電車釣行でのお気に入りなのである、横浜もしくは桜木町からバスが出ているので、楽である。
今回は、家を出たのが10時くらいだったかな?理由は通勤ラッシュを避けるため、私の場合、道具がかなり大量になってしまうので、はっきりいって電車釣行はかなり迷惑だwww
なので、電車のラッシュが落ち着いた、ころに出発した。
えっ?始発で行けば、空いてるよですって?
朝は、駅までのバスがまだ走っていないので、徒歩で駅まで行かないと行けなくなるので、大変なんです・・・

とまぁそんなこんなで、施設到着今回は、沖桟橋も空いていたのだが、新護岸にしてみた。
昔ここで、アジがつれたことがあるので、密かに狙っていた・・・
場所はここ↓
f0191888_1451273.jpg

荷物が散乱している・・・

ここでは竿は一人2本までなので、サビキ1本、投げ竿1本で挑戦!

シーン
海は穏やかに時間だけが過ぎて行く・・・
f0191888_1451220.jpg

気づけばこんな時間


日が暗くなってくると水面にイワシの大群が^^早速サビキのタナを水面にあわせる!
当然のようにハリにイワシが付いてくるが、あたりも無ければ、引きも無い・・・

そんな事をしていると、閉館の案内が・・・

結局つれたのは、シコイワシ(かたくちいわし)10匹のみ・・・
サイズは5~8センチとワカサギかよっ!って位のサイズのみ・・・


f0191888_1451252.jpg

本日の釣果これだけ・・・



まぁ坊主じゃないって事で、^^;(ある意味坊主?)
これらを一応持ち帰ってから揚げかな?と思ったのだが、そういえば、イワシの刺身は食べた事無かったな?と思い無理やり刺身にしていただきましたwwww

でも美味しかったですよ^^捌くのも包丁いらずで、現地食いしてる気分でしたねwww


次はいついけるのかな・・・・早く平たいのが食べたいです・・・
[PR]

by turibakapapa | 2008-12-19 14:51 | 海釣り | Comments(4)  

Commented by ぢゃいぢ at 2008-12-19 22:40 x
こんばんは。
シコイワシだけでしたか・・・
年内は厳しそうなので、年明けにでもユウトモさんを誘って一緒にベイブリッジ方面に平たいのを狙いに行きませんか?
ユウトモさんならコマセがなくてもカラ針で食いついてくると思うのですが(笑)
Commented by turibakapapa at 2008-12-20 07:31
ぢゃいぢさん>
お誘いありがとうございます
私もカラバリに食いついちゃいますよw
ぜひ実現致しましょう
Commented by 小物釣り師 at 2008-12-21 15:00 x
カレイ釣りたいですよねぇ~。
遠くに行かなくても横浜や川崎で釣れるならGOOD!!。
カレイの絶対数が多いのか釣り人のほうが多いのか・・・そんな中釣り上げられればヒーロー間違いなし。

平日行きたいです~。
Commented by turibakapapa at 2008-12-21 15:28
小物釣り師さん>
はい!釣りたいです
年明けにご一緒しませんか?みんなで並んで竿だしましょうよ(^O^)

<< 季節外れの手長釣行2 リベンジ >>