<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

釣ってきた獲物をいただく^^

本日は、昨日の釣果を料理するついでに、前回のニョロも料理しました^^

料理編には、言葉はあまり要りませんね^^www
ってことで写真でご堪能下さい。
f0191888_19525966.jpg

マズは、女王様をてんぷらにするべく、開いてみました^^
f0191888_195358.jpg

これは、最大サイズの女王様の刺身^^昨日捌いて一晩寝かせてみました^^
f0191888_19531010.jpg

そして半身はコブ〆に^^
f0191888_19531969.jpg

そしてやっとこれを使えるときが^^シコイワシを干してみました^^これは、まだ干したまま^^
f0191888_19532437.jpg

ウナギは今回グリルで焼いて見ました^^
f0191888_19532953.jpg

焼いた後は蒸して
f0191888_19533412.jpg

サイズの小さかったやつは、てんぷらに^^
f0191888_19541196.jpg

良い色に仕上がりました^^
f0191888_19543274.jpg

女王様も良い感じ^^
f0191888_19544844.jpg

蒲焼も美味しそう^^
f0191888_19545329.jpg

シコイワシはから揚げに^^




今回の一番美味しいと感じたのは、シコイワシのから揚げでしたwww
シコイワシは簡単に釣れるので、是非食べて見てください^^
本牧のゴミ箱にたまに捨てている方が居ますが、こういう方は、食べたことあるのですかね?
新鮮なら、刺身も美味しいですよ^^
[PR]

by turibakapapa | 2009-04-29 20:18 | 料理 | Comments(6)  

本牧海釣り施設

f0191888_1495741.jpg



本日(もう昨日か^^;)4月28日にどうしても海釣りに行きたくなり、急遽一人で本牧に行って来ました^^

狙うは、最近好調のメバルン^^サブとして、シロギスやカレイも一緒に投げて置くかみたいな^^

家の用事を済ませて、12時近くに家を出発!

バイクに荷物を載せて、まずは釣具屋さんに餌を買いに行く^^
そこで、アミコマセ1ブロックと青イソメ1パックを購入!

そして駅まで行き、電車でGO!

到着は2時くらい?
券売機で入場券を買って今日の様子を聞く!

午前中はイワシが大漁だったが今は落ち着いているとのこと。

海の方を見渡すと、今日はガラガラで沖桟橋も空いている^^
でかいメバルはきっと沖桟橋で釣れるのだろうと思い、迷うことなく沖桟橋へ^^
空いてるスペースを見つけ、早速準備!

マズは、坊主を避けるために、サビキでイワシでもwww

仕掛けを準備して、コマセをつめようとしたが、まだ溶けてないためそのまま投入!

そして、次は、投げ竿の準備!


と思いきやサビキの竿を見るとすでにあたりがwww

イワシが鈴なりについているではないかwwww

あれ?コマセいらなかったか?


そして、魚を外して、もう一度入れておく^^

するとまたもや、すぐに当たりがwwww

投げ竿の準備が出来ないので、そのまま放っておくwww

そして投げ竿の準備をして、フルキャスト!

着底をしたら、糸ふけを取り少しさびいてみた、そして、放っておいた竿を巻き上げる^^

魚を外していると、投げ竿が、コンコンと来た^^

しかし後が続かない・・・

サビキをまた投入して一応上げて見る!


すると重い!


しかし引きは無い・・・

巻き上げてくると、やはりいつものヒトデが・・・

しかし今日はヒトデだけではなかった^^

なんとサブ本命の女王様が着いている^^↓
f0191888_1501746.jpg

サイズは、14センチのなかなかサイズ^^


そして餌を付け替えて、またキャスト!
同じようにさびいて、カケ上がりっぽい所で止めておき、サビキの方を取り込んでからもう一度さびくと、
ココンッと気持ちの良い当たりが^^

軽くあわせて、ゆっくり巻いてくると今度は、ブルブルッという引きが^^
上がってきたのは、同サイズの女王様^^

なんだシロギス簡単じゃん^^(まじめにシロギス狙ったのは初めて・・・)

と思ったら、当たりが遠のいた^^;

しばらくサビキに専念して、イワシの数を伸ばす作戦にした^^(作戦ってほどのものでもないか)

何気に、投げ竿の様子を見ると、コンコンッと何度も当たっている!

急いで巻き上げると、結構な引き^^
上がってきたのは、大女王様!
サイズは18センチでした^^

その後は、イワシももう良いやと思い、タナをべた底にして、アジ狙い^^
途中隣に夫婦が入ってきて、イワシをこれでもかっ!というくらい釣っていたが、あんなに釣ったら処理が大変だろうな・・・^^;

そして、シロギスからの当たりが無くなってきたので、今度は、イワシを餌にスズキや間違えてヒラメでもつれないかな?と泳がせ仕掛けを足元にたらしておく。


まぁ何もつれませんでしたがね・・・・


そうこうしてるうちに夕方のマズ目時を迎えて、サビキにイソメを付け、本命のメバルを狙って見た^^

隣の方が、尺クラスのメバルを上げたので、つい・・・・


しかし、私の竿には、結局来ませんでした・・・

しかしあそこで釣れるメバルはサイズがいいですね^^
あんなでかいメバル初めて見ましたよ・・・

今度は、手長でも持っていくかなwww



結局本命はつれませんでしたが、なかなか満足の一日でした^^


今日の収穫↓
f0191888_254377.jpg

イワシの処理は大変でした^^;






釣果

イワシ(かたくちイワシ)・・・・48匹
シロギス・・・・3匹(最大サイズ18センチ)
f0191888_295340.jpg

サッパ・・・・2匹
f0191888_210675.jpg

[PR]

by turibakapapa | 2009-04-29 02:11 | 海釣り | Comments(8)  

うなぎ釣り(第7戦)

4月26日いつもの場所にウナギを釣りに行きました^^


結果は坊主・・・(。◡p益◡。)シュン



マズは、2時くらいに現地に到着^^(早っ)
目当ては前日の大雨によって出てきてるはずの、ミミズ堀www
土手の階段の脇に溜まっている土をどかすと、出てくる出てくるwww
太くて長いミミズがいっぱい^^
さすがに大雨の後なので、簡単に餌箱が満タンになりました^^

そして用事があったので、いったんその場所を後に・・・

時間があれば、大雨の影響で川も濁りがあるはずだったので、竿を出したかったのですが、気付いたら、もうギリギリの時間・・・
いそいで用事を済ませて、もう一度同じ場所にwww
再度到着した時間は19時くらい・・・
竿を2本準備して、投げる!


しばらくすると、チリンと鈴の音が・・・・

しかし後が続かない・・・
念のため、上げてみると、餌がずれてるだけ・・・

ずれた餌を元に戻してすぐ投入!

すると、今度は、隣の竿が、鈴はならないものの、微妙にお辞儀を繰り返している!


来たぁ~!


思い切りあわせるとウナギ特有のあのにょろにょろ感が^^

リールをぐりぐり・・・

としようとしたら、リールが巻けない?

そのまま力任せに巻くと、バキッと音がした後、リールが巻けるようになった、しかしへんな音がカラカラとするが気にせず巻き上げると、今度は、ガチッと、また巻けなくなった・・・・

今回は根掛かり・・・

竿をあおると、重りがビヨーンと浮く感じが伝わるので、引っかかったのは、ハリだな・・・

竿とラインを垂直にして後ろに引っ張ると、スッ!っと外れた感触、しかし、引きはもう無くなって軽い・・・

ハリごとロスト・・・・

その後は、風が強くなり、薄着だったために、寒さに負けて、撤収・・・

時間は20時30分くらい・・・

都合1時間30分くらいの実釣でした・・・

もっと粘れば、きっと1匹は釣れたとは思うが、まぁストックはまだあるしいいかwww

次回に期待をして、釣り場を後に^^

しかし本当に最近は川しかつりに来ていないので、早く海釣りに行きたいです・・・
アジにメバルにキス・・・
早く会いたいなぁ~・・・






結果
坊主でしたwww
[PR]

by turibakapapa | 2009-04-28 09:27 | 淡水釣り | Comments(2)  

我が家の水槽(動画追加)

さて、今日は皆さん気になっている(ありえないww)
我が家の水槽の様子をお伝えいたします^^
正直コケだらけで、ちょっと恥ずかしいのですがね^^;




まずは、新左近での最大エビww
f0191888_8333227.jpg

子供をおんぶ?親子?小さいのは、別所沼産なので、違うかぁ~www

そしてお次は?








f0191888_8333896.jpg

ん?俺の出番?

f0191888_8334514.jpg

よっこいっしょ^^







f0191888_8335345.jpg

まだ俺の出番だよ!




f0191888_8335899.jpg

私達もだしてぇ~


f0191888_834330.jpg

主役は俺だろ!



f0191888_834878.jpg

ん?周りに誰も居なくなったなぁ~^^



f0191888_8341761.jpg

みんな固まってぇ~!


f0191888_8342279.jpg

孤独は寂しいな・・・






なお本日、エビのパパは、天に召されていました・・・



追記


http://www.youtube.com/watch?v=eHAfpk4tQyc



うなぎの捕食はこんな感じみたいですので、つりのお役に立てれば幸いです^^
ついでに手長も食べてますがwww
[PR]

by turibakapapa | 2009-04-23 08:45 | 動画 | Comments(16)  

別所沼(追記あり)

最近、ここばかりだな^^;
まぁ家から一番近い釣り場だから仕方ないのだが・・・

ってことで今回も別所沼に手長エビを狙いに行って来ました^^

今回はTAkAさんも一緒です^^
TAKAさんは始めての場所!釣れるかなぁ~?

なんて心配はまったくありませんでしたwww

せっかくなので、50、60は釣ってもらおうと、一番のお勧めポイントにご招待^^

仕掛けを準備して、まずは腹ごしらえ^^

到着時間が、13時だったので、おなか空いてたので^^;


ご飯を食べて、トイレに行き、戻ってくると、すでに、TAKAさんは1匹ゲット!

小さいのが釣れました!
なんていってましたが、ここでは、最大サイズですよ^^;
普段なら小さく感じるサイズでも、ここで見るとでかく感じる・・・

10cmあったら、超大物ですwww

結局、21時くらいまでやって、私は、49匹でした^^;(あと1匹・・・)
f0191888_2236518.jpg



今日は、チチブがつれなかったな^^;




本日の釣果


手長エビ・・・・49匹(水槽行き)
ブルーギル・・・・1匹(水槽行き)
クチボソ・・・・2匹(水槽行き)

水槽の中大変な事になってきたな・・・^^;

60センチ水槽に

手長エビ、80匹くらい
クチボソ、6匹
ギル、1匹
フナ、1匹
うなぎ、1匹
どうなのこれって・・・?



追記


ここでの置き竿は結構危険なので気をつけてくださいね^^
鯉やフナなどの大型魚が多いので、たまに手長の仕掛けにも食いつき、竿ごと持っていかれます・・・
昨日もTAKAさんの竿が持って行かれましたwww
私も過去に持っていかれた経験がありますので・・・・(。◡p益◡。)シュン
[PR]

by turibakapapa | 2009-04-20 22:40 | 淡水釣り | Comments(9)  

久しぶりの霞ヶ浦(後編)

続きです^^


さて移動しながらまたランガンするもバスからの返事は、無い・・・
途中のドックではチチブの猛攻にあいながらも、手長の姿を確認!
目の前に餌を落とすと、はさみでつかみ抱きかかえた!
しばらく待ち、そぉ~っと持ち上げると餌をはさんだままエビバックしてる!(その姿を見てるだけでも興奮できた)
さていよいよ取り込み手長のはさみはもう水面に出ている、しかし足は、底にへばりついている、そこでTAKAさんがハンドランディング^^
残念逃げられた^^;

そして決戦の地へ・・・




私のなかでは、ニョロを狙うならここだ!と思っていた場所に到着!
f0191888_10201023.jpg

f0191888_10232764.jpg

f0191888_10234143.jpg

2キロくらいのテトラ帯バスでも1級ポイント!

まずは、手長を狙うが、あたりすらない・・・
しかも2,1メートルの竿だと置き竿にすると底に届かないくらい深い・・・
そして、ハリをロスト・・・
もううなぎ1本に狙いを定める!
とりあえず2本、出して、1本は沖、もう一本は岸ギリギリにだす。

しばらくすると、沖に投げた竿から鈴の音が^^
ぐりぐり巻くと、横に走ってる・・・^^;さすがに明るいしニョロにはまだ早い時間だったので、鯉かな?

上げてみるとこいつ↓
f0191888_10583472.jpg

ここでは問題になっているキャットフィッシュ^^初めての獲物だったので、外道でも嬉しい^^
大きさは37センチ^^


その後もあたりは頻繁にあるが乗らない・・・何がつついてるんだ?鯉?バス?またなまず?
そんなことをしてるうちに辺りはだんだん暗くなっていく・・
f0191888_1125298.jpg


なんか神様が降りてくる時みたい^^なかなか神秘的な風景!

f0191888_1131133.jpg

夕日が綺麗^^



そんなこんなで、次は手前に入れた竿にあたりが^^
あわせると魚の感触^^
正体は↓
f0191888_116772.jpg

霞サイズのギルちゃん!サイズは、17センチ^^鈴を鳴らしてた正体はお前か?

そして次は、沖に投げた竿もう、餌は無い、ラストチャンスか?

ぐりぐり巻くと本命のような感触!ついに来た?顔が水面に見えた!

ニョロきたぁ~!

思わず叫んでしまったが、上げてみるとこいつ↓
f0191888_118091.jpg

白いのが見えたとき、絶対ニョロだと思ったのに・・・23センチのキャットフィッシュでした・・・

とここで、餌もなくなったので、納竿・・・
結局本命は、釣れなかったが、初物をつれたので、今日は満足^^


そして帰路に着いたが、その車中で、TAKAさんにある方からメールが・・・
いつものニョロポイントで、すでに2本のぶっといのを釣っているという内容だった・・・
写メを見せてもらうと、本当に太い・・・
ものすごい敗北感が出てきた・・・

そして今日の朝、TAKAさんからメールが来ていて、読むと、その人は結果6本!しかも60アップが3本だって・・・

あそこのポテンシャルはどうなってるんだ?



本日の釣果

チチブ・・・多数(リリース)
ブルーギル・・・・・2匹(リリース)
アメリカナマズ・・・・2匹(リリース)
[PR]

by turibakapapa | 2009-04-16 11:18 | 淡水釣り | Comments(7)  

久しぶりの霞ヶ浦!(前編)

f0191888_2244182.jpg
本日、2年ぶり?に茨城県の霞ヶ浦に行って参りました!
今回の同行者は、いつものTAKAさん!と私の、昔からの釣友のM師!
このM師と会うのも2年ぶり!www
朝4時頃にM師が家まで迎えに来てくれて、その後TAKAさんを拾いに行く^^
埼玉から東京に行ってから、茨城へ・・・^^;

現地に到着したのは、7時くらいだったかな?
マズは、土浦を素通りして、自衛隊の横から攻める^^
久しぶりのバス釣り!前日に用意しておいたスピナーベイトを投げる!

ガツッ!




いきなり根掛かり・・・・

しかし簡単に外れてくれたので、良かった^^

何度投げても反応なし・・・

はい次!

護岸沿いを走りながら、よさそうなポイントに止まっては投げるのランガンスタイルで、攻めるが、お魚さんからの返事は無し・・・

そんなことしてるうちに昔の実績場に着いたので、少し腰をすえて、せめて見ることに。

しかし、昨日の雨の影響か、水が、濁っている・・・

ん?濁り^^うなぎにはよさそうな濁り具合だなぁ~www
今日は、夕方からうなぎも狙う予定だったので、仕掛けもある!となればもちろん投げますよね^^
でも餌が、まだ調達できてなかったので、周りを見渡すと、よさそうなところが!
ホジホジすると良い感じのミミズが居たのでそれをつけてキャスト!
TAKAさんも投げているwww
その時には、もうバスはどうでもよくなっていたwww
仕掛けをなげて置いて、そのまままたドバ探しwww
するとTAKAさんの竿から鈴の音が!

しかし乗らない、何だろう?

その後も私の竿も3回くらいなったが、すべて空振り・・・鯉?バス?ギル?ナマズ?
正体不明のまま、次のポイントへ・・・

また走りながらのランガンをして、またまた過去の実績場所!ここでは、自己記録タイの48センチをだした場所でした^^すると偶然ついてるルアーはその時と同じルアーwww
その時と同じ場所に投げるが、数投で根掛かり・・・
その場所は、手前がゴロタ石で、少しおきに杭がある!その杭の中の1本にバスはついていたのだが、今日はお留守のよう・・・
ならば、ゴロタ場・・・・ゴロタ場といえば、そう!手長ですね^^
今日は、霞ヶ浦の手長も釣ってみたいと思ったので、竿も仕掛けも持ってきているwww
餌は先ほどホジホジしたミミズ君が居るので、当然手長釣り開始www


投入してすぐに浮きが消しこんだ^^
ゆっくり竿を上げて上がってきたのはいつものこいつ↓
f0191888_22443385.jpg



その後も、あたりはあるが、すべてチチブ・・・

はい場所移動!

しかし昔の霞ヶ浦に比べると護岸の道が舗装されて、かなり走りやすくなったなぁ~^^
変わりに入れるドックがまるっきり無くなってしまった・・・

そんなこんなでやっと入れるドックを見つけそこでも挑戦!

ルアーでは今日は無理と思ったので、餌釣りにしてみよう^^

ダウンショットリグをセットしてハリにミミズをさしてポイッ!

それでも無反応・・・・

なにか手は無いかと考えてると、ふとドックの中にタイヤを発見!(船が護岸にぶつからないように横につるしてあるやつ)

そういえば、昔、この中にエビが入っていて、そのエビをつけたら、40アップが入れ食いだったなぁ~・・・

んでタイヤをおもむろにつかみ上に持ち上げ、陸に上げたら、中に入ってる水をバシャバシャと揺らす感じにしてタイヤを元に戻す。

陸の水溜りにエビの姿が^^

はい!エビ餌ゲット^^
それをハリにつけて、即投入^^

しかし当たりは無い・・・

そこで聞き合わせをしてみるとさかなの反応!

上がってきたのはこいつ↓
f0191888_22552934.jpg

バス釣りではお約束のギルちゃん^^;

その後隣のタイヤを持ち上げると、今度は2匹入ってた、それをハリにつけてまた投入!
しかし後が続かない・・・

バスもギルすらも無反応・・・

ん?バスもギルもいない?

でもエビは居たよ^^

はいエビつりに変更www

f0191888_22581528.jpg

もちろんTAKAさんも^^↑



しかしエビからの反応は無く、チチブのみ・・・


移動・・・


後半戦は明日書きます。
[PR]

by turibakapapa | 2009-04-15 23:02 | 淡水釣り | Comments(2)  

別所沼

本日、またまた、子供にせがまれ行って来ました^^
12時くらいに到着して、2時半くらいまでやってまいりました^^
とりあえず、竿は1本用意して様子見・・・
今日は日曜という事で、たくさんの釣り人が居ました^^
まだ入る隙間が無いまでは、いってないので、空いてるスペースに入りました。

まずはお昼ご飯!
おにぎりを一つ食べて終了www
さて2本目の用意!
今回も2,1mと1,5mを用意^^
f0191888_16202341.jpg

真ん中くらいの杭を基準に手前が浅く、奥が深い!


今日は、エビの活性も高かったのか、あたりは頻繁にあるが、乗らない・・・
そんなこんなでやっと上げたのがこいつ↓
f0191888_16232098.jpg

新左近の最小サイズくらい^^;



その後もあたりは、頻繁にあるが乗らない、抜き上げで落っことす、などで相当ばらしたが、終わってみたらこんな感じ↓
f0191888_16275595.jpg

エビは9匹最小サイズは、2センチくらい?www良くハリに掛かったなぁ~^^;後はクチボソ2匹^^これは、息子が釣ったものです^^


こんなゲストも釣れました↓
f0191888_16302725.jpg

極小サイズのチチブwwwめっさ可愛い♡




本日の釣果

エビ・・・9匹(水槽行き)
クチボソ・・・2匹(水槽行き)
チチブ・・・1匹(リリース)


まぁ別所沼は開幕してると思っていいのですが、サイズは極小サイズしか居ません・・・

あと家にに着いて解ったのですが、抱卵してる固体が1匹入ってましたよ^^
[PR]

by turibakapapa | 2009-04-12 16:35 | 淡水釣り | Comments(4)  

うなぎ釣り(第6戦)

本日も、行ってきました^^いつもの某所へ^^
f0191888_23593764.jpg

今回ご同行いたしたのは、銀玉さんTAKAさん、なおPさん、元ラガーマンさんと銀玉さんのお連れの方の計6人!

マズは、いつものように餌の調達・・・
今回は、まるっきり取れませんでした^^;
前回の残りがあるのでそれでなんとか持たせるしかない・・・^^;


ポイント到着は、私が1番乗りの17時くらい、今回は本気の4本竿www


しかしあたりがこない、一人だと、暇だなぁ~と思っていると、TAKAさん、銀玉さんご一行が到着!
駅で偶然一緒になったとのこと。

それぞれが仕掛けの準備をしていると、鈴の音が^^

まだ明るかったので、ニゴイ?なんて思いましたが、走らない^^
本命のニョロちゃんゲット!

すると、2本目の竿の準備をしていたはずのTAKAさんが、リールを巻いている、竿はかなりしなっているではないか^^;

はい、TAKAさん、到着してすぐに、1本目ゲット!

しかも、俺のよりでかい!

その後のTAKAさんはすごかった・・・

最終的には、6本も釣り上げた・・・
TAKAさんの活躍は手長webでどうぞ・・・

その後なおPさんが合流して、なおPさんも2本ゲット!

その後元ラガーマンさんも合流して、1本ゲット!

そして撤収間際に、銀玉さんの連れの方が、スレでゲットwww
おなかにフッキングしてましたww


最終的には、14本のうなぎがつれましたとさ・・・

どんだけストックしてるんだここの川は・・・・

しかし今回は、サイズが、やや不満でしたね、私の最小サイズは30あるか?ってくらいでしかも細い・・・

最大でも45センチでしたので・・・

そうそう、私は、結果的には、4本しとめました^^
f0191888_23595116.jpg


今日の敢闘賞はTAKAさんに決まり!6本てすごすぎだから・・・




本日の釣果


うなぎ・・・・4本(泥抜き中)
[PR]

by turibakapapa | 2009-04-09 23:39 | 淡水釣り | Comments(14)  

別所沼調査

本日、子供を連れて、別所沼公園に手長調査に行ってきました^^
f0191888_20383411.jpg

バス通りからの風景  手前の方の緑色のものは、水質改善のための何か・・(なんだか良くわからないwww)

別の角度から↓
f0191888_20384178.jpg

奥の方に噴水も見える^^


到着して、いつもの方に歩いて行くと、右側に小さい公園がある(公園内に公園?)
小さいすべり台と砂場があったので、ここで子供を遊ばせておけば、つりに集中できるな(≖;_;≖) ニタァ といけない考えをしながら、準備を開始!
しかし、水が汚い・・・ここは、夜釣りがほとんどなので、良く覚えてないが、こんなに汚いことは初めてだったと思う、茶色というより、赤いような気がする・・・
しかも、仕掛けに反応は無いので、すぐさま移動!
いつもの場所に行く!

しかし、水質は変わらないが、噴水が近くにあるので、ここなら平気だろうと思い、腰をすえる。

竿は2本用意、2.1mと1.5m!
2.1mの方は杭の奥、1.5mは杭の手前に入れる。

水深は杭の奥が1mくらい、手前は、その半分くらいかな?

夜釣りの時は、奥だけしか狙わないが、今回は明るい時間帯なので、どうかと試してみる。

奥は無反応、手前は浮きが消えている・・・?


ん?浮きが無い?気がついたら当たってたwww

そのまま放置して、マズは一服!このタバコをすい終わったら上げてみるか^^


タバコに火をつける・・・・

やはり我慢できない、上げてみるwww

すると、ビビッと反応が!


良し着いてる!ゆっくりゆっくり時間をかけて、そぉ~っと上げると、エビの姿確認!

しかし小さぁ~^^;水の上に上がってきて手前に寄せようとした瞬間!


ポチャ・・・・

落ちたぁ~・・・・


その時の風景が今でも、スローモーションで、頭の中に巡ってます・・・
エビは、餌を食わえてなく、ハサミではさんだ状態で水面上まで上がって来ていた・・・
あっ!っと思った時には、もうハサミから仕掛けは離れていました・・・

姿を確認できたのは、この1匹だけ・・後はいつものように、張り付いて離れなかったり、ビンビンッの後に軽くなったりで、結局手にしたエビは0!


ポイントはこんな所↓
f0191888_20384788.jpg

夜中なら、ライトを照らすと無数のエビが見えます^^

そんな中、うっすらエビの姿が見えたので、撮影↓
f0191888_20385772.jpg

カメラのライトの上辺りに、ハゼみたいな影ですが、エビでした^^



浦和駅で気になるものがあったのでパシャリ↓
f0191888_2039570.jpg

浦和うな子ちゃんwww


説明書きがこちら↓
f0191888_20391179.jpg

浦和は蒲焼の発祥の地らしい・・・


読みずらい方のために書いてみますと


浦和のうなぎは、江戸時代に中山道を
通る旅人に提供したのが始まりです。
浦和は、うなぎの蒲焼発祥の地と云われ
その伝統の味が受け継がれています。
うらわうな子ちゃんはさいたま観光大使
として活躍しています。

だそうです^^;
知らなかった・・・
しかもデザインは「やなせたかし」さん
アンパンマンの作者ですよね^^
前にこれを仕事の最中に見たから、うなぎの調子がよかったのかな?www


でも確かに浦和にはうなぎ屋さんが多いなぁ~
[PR]

by turibakapapa | 2009-04-07 21:08 | 淡水釣り | Comments(8)