<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

勝浦港2

昨日の続きです^^


初日のつりを終えてホテルに戻り家族と合流して部屋にチェックインをしてしばしマッタリ^^
部屋の窓からは勝浦の海が一望できる最高の景色^^
夕飯の時間は7時現在は5時・・・まだ2時間もある^^;

すると子供達がまたジャグジーに行きたいと言うので今度は私も参加してジャグジーへ^^

色々な温泉?に浸かり泳いだりして楽しい場所でした^^

そして7時になり夕飯の会場に行きまたバイキング(笑)

勝浦のホテルなので美味しい海産物を期待していたのですが、刺身も寿司も駄目・・・がっかりだよ・・・・


でもステーキは美味しかったので良かった^^


その後ホテル三日月の名物黄金風呂に入るべく子供を連れて大浴場へ^^

黄金風呂は撮影禁止だったので写真撮れませんでした・・・(泣)

その後部屋に戻りマッタリして明日の朝マズ目に備えるべく22時就寝・・・・


続く・・・・
[PR]

by turibakapapa | 2010-08-30 10:34 | 海釣り | Comments(0)  

勝浦港

久しぶりの更新ですm(_ _)m

さて早速ですが

27日、28日と家族旅行の為千葉の勝浦に行ってまいりました(≧∇≦)


家を出発したのが8時過ぎ

到着は思ったより早く12時丁度(^O^)

まずは宿泊先のホテル三日月で荷物を預けてホテルのバイキングでガッツリ昼食をとりその後両親と妻子はホテルにあるジャグジーに遊びに行くとの事なので一緒に行こうと思ったのだがいてもたっても居られ無くなり様子を見る為竿一本だけもち海へ向かう事に(笑)
言い訳させて貰うと生き餌を持って来ててぶくぶくが無かったので早く使わ無いと死んでしまうのでね(笑)


前回のギマ釣りで使った仕掛けをそのまま使いモエビを付けて港内のヘチギリギリに沈めて行くといきなりの当たり?

エビが暴れただけ?

わからなかったので仕掛けを回収するとエビの頭だけ無くなっていました(^w^)


餌を変えて再投入するとすぐに反応があり合わせるとヒット!

上がって来たのは予想通りのチャリコ(笑)


次はカゴカキダイ4連チャン!

用意したモエビは10匹だけだったので即終了…

次はイソメに変えてやると同じような感じ…

カワハギも釣れましたがね(^_^)v

そして暑くなり水分も持って来て無かったため2時間くらい小物達に遊んで貰い終了…


続きは後日m(_ _)m
[PR]

by turibakapapa | 2010-08-29 09:20 | 未分類 | Comments(0)  

久しぶりの獲物^^

本日この方と某所にギマを求めて釣りに行ってきました^^

私にとってギマ釣りは初体験なので一通りのレクチャーを受けて実釣開始^^

岸壁ギリギリに仕掛けを落として底まで探る!いわゆる落とし込み釣りです^^

このつりは前から興味があり自分なりにやったことはあったのですが、釣果は無しでした!

今回半ば強引に連れて行ってもらい最後のチャンスにかけてみたのですが、結果は本命は坊主!

いつもなら見えるというギマの姿は確認出来ませんでしたので、もうどこかに行ってしまったのでしょうね^^;

しかし本命ではありませんがとてつもないゲストを釣ってしまいました^^

開始から30分くらいたったころでしょうか?

底まで落とした仕掛けにあたりが!

ものすごい引きでギマってこんなに引くんだぁ~と思いながらリールを巻いてくると水面に浮かんできたのはなんと小さいころからの憧れであったこいつ↓
f0191888_175028.jpg


めちゃくちゃかっこいい^^クロダイと呼ぶには少しサイズが足りませんがあえて呼ばせてもらいます^^


クロダイ釣ったどぉ~

そしてその後またもや同じ場所で当たりがあり今度はこいつ↓
f0191888_17383281.jpg

すんなり上がってきたセイゴちゃん(笑)

その後少し場所を移動して電話しながら底をコツコツ叩いていたらゴンッ!とひったくられるような当たりとともにものすごい重量感が水面に浮いてきた魚を見ると60センチはあろうかというフッコ!
しかしそれは痛恨のハリス切れ・・・ヽ(☍Д▰ヽ゚)゚・*:.。ゥァーーン

そして8時半ごろになり場所を移動してなぜかどうしても釣りたくなったハゼ釣りにwww

これもsuweiiさんに強引に場所を教えてもらいのべ竿仕掛けでミャク釣り開始!
するとあっという間に当たりがあり時速20匹くらいのペースで釣り上げました^^

そして9時半になり今日のつりは終了!

久しぶりに楽しい釣りになりました^^suweiiさん本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

ハゼはすでに焼いて干物かごの中で熟成されてます^^

クロダイは本日塩焼きにして食べようと思います^^

セイゴはリリースしました^^


f0191888_15262343.jpg

[PR]

by turibakapapa | 2010-08-04 17:38 | 海釣り | Comments(2)