「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本牧大漁料理編

さて、釣ってきた獲物を料理しますか^^

その前に釣果をざっと

推定40センチのゴマサバ^^(40ないかな?)

足元にジグを落としてしゃくりながら巻いてきたら食う瞬間見えたゴマサバ^^

今回の釣果の1部^^(これにウルメイワシが20匹追加されるだけですがwww)

これより料理編^^

まずは、釣果写真の真ん中に申し訳なさそうに写っているアジの刺身^^

やはりアジは間違いないですね^^

次はゴマサバの味噌煮^^

筒切りでやってみたら骨が結構邪魔でした^^;美味しいんですが、切り身にしてやったほうが食べやすいかも^^;

次はゴマサバの塩焼き

今回かなり良い色に焼けたと思いません?www味はもちろん最高にうまかったです^^

お次はソーダカツオの刺身!

マルかヒラか解らなかったので一応血合いは取り除きました^^これ本当に美味しいです^^

以上が釣った当日の夜の食卓に並びました^^

残りは干物とそのまま冷凍と近所の方にお裾分け^^

by turibakapapa | 2010-10-06 11:35 | 料理 | Comments(4)

こりずに本牧^^

前回で終わりと約束していたはずなのだが、最近の本牧の釣果を見ていたら、いてもたっても居られなくなり、今度こそ最終と説得して再び本牧に行って来ました^^

夜中の2時ごろ仕事から戻り、風呂に入って出発!

到着は4時チョイ前^^駐車場待ちは2台のみ^^

入場順は3番目^^

6時になり前の二人に続き施設に入ると、前の二人は桟橋に向かわず、両方の護岸に分かれて進んでいったので、私は迷わず桟橋に^^

自分的には、喫煙所前の外海側を取ろうと思っていたのだが、桟橋は誰も居なく、選び放題www

ならばと渡り桟橋を渡りすぐの外海側に陣取り早速開始!

今回は、サビキではなく、自分で作った仕掛けで挑戦!

サビキみたいな本数ですべて空針!一つ一つにオキアミを付けて水面から5メートルほど沈めて延々当たりを待つ^^

その間に今日は平日だったので、ルアーでもサバを釣って見たいと思っていたので、メタルジグを投げてみる^^

3、4投したときにガツッっと当たりがあり、早速本命のサバゲット!しかもルアーでのおまけ付きwww
今期初のさばがルアーでつれるとは^^

すると隣に入ってきた方が話しかけてきたので、お話しながらつりをする^^(結局一日中おしゃべりしながらやってました^^)

餌釣りの方は、1投1匹のペースでサバが釣れ続ける^^(つれるまで放置でルアー投げてましたからねwww)

たまにソーダも混ざったり、本当にまれに15センチくらいのアジが釣れたりしました^^

結局ルアーでも4匹くらい釣り、餌でも14匹釣り、トータルサバは18匹ソーダは6匹アジが6匹!

途中で周りで、うるめイワシが上がっていたので、ルアーロッドのメタルジグを重り代わりのジグサビキをして、ウルメイワシも20匹くらい釣りました^^

今日は疲れたけど本当に楽しい一日でした^^

写真は後日の食べる編でまとめて貼らせてもらいます・・・

めちゃ眠い・・・・

by turibakapapa | 2010-10-04 20:12 | 海釣り | Comments(0)

テナガWeb

リンクにもあるテナガWebの管理人のTakaさんが先日お亡くなりになりました・・・

同じ年ということもあり良く二人でつりに出かけていたのに・・・

もう二度と一緒に釣りに行くことが出来ないのですね・・・・

言葉になりません・・・

一緒に雑誌にも載ったりして色んな思い出がつい最近のように思い出されます・・・・

心よりご冥福をお祈りいたします・・・

by turibakapapa | 2010-10-01 02:21 | つぶやき | Comments(2)