「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

本牧海釣り施設鯖釣り仕掛け

f0191888_1652539.jpg
私がいつも使っている、本牧で鯖を狙う時専用の仕掛けを簡単に紹介します(笑)

モトス SEAGUAR ace 3号

ハリス SEAGUAR ace 2号

鈎 玄人アジ 8号


これに挿し餌用のオキアミをつけて鯖の居るタナに落として待つだけ(笑)

置き竿にする時は必ず竿を持って行かれないようにゴムで留めておきます
[PR]

by turibakapapa | 2012-10-23 16:14 | 仕掛け | Comments(0)  

本牧海釣り施設

10月15日月曜日またまた青物を求めて本牧にいってきました。

始めはいつもの扇島でやってたのですが周りもポツポツしか上がって無かったので、移動を決意しました。

本牧に到着したのは、ちょうどお昼くらいでしたが平日にもかかわらず駐車場待ちが3台ほど??

まぁすぐに空くと思ったので待ってると30分くらいで入れました。

入場して沖桟橋を目指し入れるスペースを見つけて早速準備(≧∇≦)

すると準備が終わると同時に隣の方が鯖を掛けているではないか(≧∇≦)

今がチャンスとばかりに仕掛けを落とすと、おとなりの鯖がこちら目掛けて一直線に向かって来て、仕掛けを落として5秒くらいでお祭り(笑)

しかも4本分の仕掛けが絡みあって大変でした(笑)

やっとの思いで解きおわり釣り開始(≧∇≦)
しかし、うんともすんともいわないまま2時間くらいたったころにやっと竿がおじぎを始めました。

久しぶりの引きを堪能してると横に走りだし、隣の方とお祭り…

デジャブ?(笑)

しかしなんとか抜きあげ待望の鯖をゲット
f0191888_2271599.jpg


その後数分でまたもや竿がおじぎをしていて、今度はお祭りせずに無事ゲット(≧∇≦)

その後もまたおじぎしたのですがハリス切れでバラしてしまいました_| ̄|○

そんなこんなでこの日は、2匹で終了(≧∇≦)

塩焼きと〆鯖で美味しく頂きました(≧∇≦)
f0191888_2271617.jpg

f0191888_2271762.jpg

[PR]

by turibakapapa | 2012-10-18 12:33 | 海釣り | Comments(0)