「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

東扇島西公園

本日も、行って来ましたいつもの扇島へ(笑)

今回も、イカとシロギス狙いだったのですが、前回同様イカは、当たりすら無しemoticon-0106-crying.gif

しかしシロギスは、大分活性が高かったのか、一投目から、気持ち良い魚信をくれて、朝の6時頃から、8時頃までの2時間で計9匹のシロギスを釣り上げました(^_^)


f0191888_21214788.jpg

女王様emoticon-0152-heart.gif
f0191888_21214886.jpg

全て天ぷらにして美味しく頂きましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by turibakapapa | 2013-05-16 21:15 | 海釣り | Comments(0)  

東扇島西公園

またまた、行って来ました、いつもの扇島(笑)

今回は、シリヤケイカとシロギスをメインターゲットとしての釣行です。

結果としては、シリヤケイカは、坊主…シロギスは、10匹とまぁまぁでした。

シロギスは、真面目にやれば、もっと数が伸びたと思いますが、周りで、イカが、上がる度に餌木を投げてたので10匹で終わってしまいました(笑)
今回のシロギスは、自作仕掛けで挑んだので、満足する釣果でしたね(^_^)
[PR]

by turibakapapa | 2013-05-14 17:39 | 海釣り | Comments(0)  

東扇島西公園

最近釣りに行っても中々ブログに載せるような魚に巡り会えなくてかなり久しぶりの更新になりました(笑)

本日、いつもの東扇島西公園に行って来ました。

昼間は用事が、あった為、朝と夜のダブルヘッダーの予定だったのですが…
最近の激務の影響か、軽く仮眠をしてから出かけるつもりが、気付いたら、お日様も登りきっている、午前6時…
予定の待ち合わせが8時だった為朝の部は諦め夜の部のみの挑戦(笑)

夜の部は、7時くらいからの予定だったのですが、早く予定が、終わった為、17時くらいからのスタート。
先ずは、最近好調になって来たと思われる、シロギス狙いで、投げておき、次は、イカを狙ってエギでも…と思ってたのですが、エギはひとつしか無いし、最近あまり釣れて無いし、テトラ近くで釣りをしていたので、ヘチでカサゴやメバルなんかに遊んで貰うかと思い、ヘチ釣りにしました(笑)

先ずはヘチの方で、ダボハゼが3匹釣れました(笑)

隣の方が、何か珍しい魚を釣っていたので、見に行くと、ギンポの20センチくらいのやつでした(≧∇≦)
あんなデカイギンポが扇島に居るのは驚きましたね(≧∇≦)
そのお隣さんは、ギンポを知らなかったらしく、その話しをしていたら、お隣さんが、当たってるよと教えていただき、自分の竿をみると、確かに当たっていて、巻き上げると、本日の本命シロギスが着いて居ました。

このシロギスを釣った所で餌が無くなったので、角でシーバスでもやってみるかと、仕掛けを弓角に変えて、投げては、巻き、投げては巻きを繰り返す事数十等目に、ガッと当たりがあり、ジャスト40センチのフッコをキャッチ(≧∇≦)

その後、雨がパラついてきたので、終了としました。


f0191888_21263999.jpg

久しぶりの鈴木さん(笑)
f0191888_2126391.jpg

[PR]

by turibakapapa | 2013-05-01 21:05 | 海釣り | Comments(0)