「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

セフィアci4オーバーホール

とあるフリマアプリにて、リールのオーバーホールを出品した所、エクスセンスBBとセフィアci4の依頼を受けました^_^

エクスセンスの方は写真も撮らずに終わらせてしまい写真はありませんが、セフィアci4はLINEにて、作業中の写真を送らせて貰ったので、こちらに投稿してみました^_^



f0191888_18523793.jpeg
綺麗で大事に使ってそうな外観^_^こういうリールはすげ〜緊張しますね



f0191888_18525173.jpeg
中を開けてもそこまでは汚れてませんでした^_^しかし多少のシャリ感がありましたので、綺麗に拭き取り、洗浄!

f0191888_18530718.jpg
ギアを外すとグリスが大量恐らくオイルインジェクションから注油したんだと思います^_^グリスの挿しすぎは、逆に回転を重くしますのでご注意を
f0191888_18532849.jpeg
ティッシュと綿棒を駆使して全てのグリスをとり、金属パーツやベアリングはパーツクリーナーで洗浄!
f0191888_18534162.jpeg
全てのパーツを洗浄したら、組み立てて、グリスとオイルを適合適所に挿して終了^_^
オーバーホールをすると本当回転が滑らかになりますのでもし自分で出来ないという方は、私で良ければやりますよ^_^
因みにこの二台は料金1500円頂きました

[PR]

by turibakapapa | 2016-04-22 18:52 | メンテナンス | Comments(0)  

リベンジ インふれーゆ

まずは、4月2日に、いつもの扇島に最近釣れ始めて来たシリヤケイカを本命に、釣りをしてきましたが、ルアーでのシーバスをジャンプ1発、エラ洗いでバラした以外は、当たりすら無く、1日まったりとした時間を過ごしてきまして(笑)

そして本日、4月7日、今日は夜中から朝マズメのみの釣行予定でしたので、夜中の1時ごろ家を出発し、現地到着は夜中の2時位?今回も本命は、シリヤケイカとシーバス^_^エサ撒きテーラーに、冷凍キビナゴをセットして、放置し、シーバスをルアーで狙う前に、坊主逃れとして、メバリングタックルで、ジグヘッドにイソメを付けて、足元を探る(笑)すると早速当たりがあり、ゆっくり聞き合わせ気味に合わせると、ヒット!
すんなり上がってきたのはこいつ
f0191888_23200436.jpeg
ちんまいマイクロメバルでした^_^まぁ一応坊主逃れって事で(笑)


この後はなんも反応無く、時間が来て終了(T ^ T)
リベンジになってませんので、また近々リベンジに行かなくてゎ


[PR]

by turibakapapa | 2016-04-07 23:19 | 海釣り | Comments(4)