「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

東扇島西公園

久しぶりの更新です^_^皆様ご無沙汰しておりました。ボウズの日は更新しない事にしてるんで、前回の更新から確か4回目の釣行になります(笑)
20160918朝8時頃目が覚めて、嫁の許可を貰い高速にのりGO!
途中日曜日という事もあり海ほたるとの分岐でやや渋滞があったものの、順調に進んで9時位には現地到着^_^
着いて準備をしてると空から神様の涙が降り注いで来ましたが、カッパを着れば問題無いレベルだったので、少し肌寒いしカッパを着て準備!
今回は最近釣れてる豆アジに狙いを絞って5号の白スキンサビキをセット、そしてその豆アジを餌になんか釣れないかなと、泳がせも一本用意^_^
海辺に立つと結構風が強い…

まずはラインに直接重りだけを付けた泳がせ仕掛けを適当に投げて放置。そしてサビキ仕掛けにコマセを詰めて竿下に投入。
底まで落として竿をシャクリ、コマセを撒いて竿掛けに放置

ウネリが凄くて竿先は常に上下してる…
コマセを詰め替えようと竿を上げると、本日の本命豆アジが2匹付いてる(笑)
当たりもわからなければ、引きも分からん…
まぁとりあえず餌が釣れたのでスナップ付きサルカンにハリス2号、チヌバリも2号だったかな?にハリスは矢引き程度付けて、豆アジをハリに鼻掛けしてスナップを最初に投げて置いた竿の道糸に付けてスルスルと滑らせる。
その竿は放置して、サビキを続ける。
お昼位までは、一投1匹のペースで豆アジが釣れ続けましたが、お昼を過ぎた頃からはサッパに群れが変わったらしく、サッパの嵐でした(T ^ T)
サッパの嵐の中ウルメイワシと海タナゴが1匹づつ釣れましたので、これで泳がせで何か釣れれば五目達成だと思ってましたが、泳がせはなんの異常もなく終了…
本命の豆アジ…刺身サイズも欲しかった(T ^ T)

ウルメイワシ^_^最初釣った時ボラの小さいのだと思いました(笑)

まさか白スキンでタナゴが釣れると思って無かったのでビックリしました(笑)

調子に乗って持ち帰り過ぎました(T ^ T)捌くのに1時間以上かかりました…今後はサッパは2度と持ち帰らないと心に誓いました。

by turibakapapa | 2016-09-19 07:27 | 海釣り | Comments(4)