人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子に乗ってニョロ釣り第3弾!

先日、なおPさんより、ニョロデビューのメールが・・・
しかも一人で行くみたいなので、これは、私が行って指導しなければ(調子に乗ってる)と思い合流www
(実は、行きたかっただけwww)

場所はいつもの某所、現地に着くと、なおPさんはすでに竿を出している。
私も挨拶もそこそこに、竿を準備!
今回は、なおPさんに釣らせるのが目的なので、最近好調だった、コンパクトロッド1本の軽装備
竿たても持ってきていないので、なおPさんの出している竿立ての端を借りる。

調子に乗ってニョロ釣り第3弾!_f0191888_222447.jpg

この左端の1本が私の



この釣りの欠点としては、竿の準備をした後は、暇・・・

まぁなおPさんと、釣りの話をしながら時間だけが刻々と過ぎて行く・・・

しかもこの日は風が強く当たっていないのに、着けた鈴が、たまに鳴るwww
そのたびに反応してしまう・・・

竿をにらみながら談笑していると、右端の竿が、激しく揺れた!

なおPさん当たってるよ!次の瞬間、竿の尻が持ち上がる!
慌てて竿を押さえて、なおPさんが巻き始める・・・

おぉ~なんかいるぅ~!!
動いてるよぉ~^^

しかし次の瞬間!

竿の曲がりが、変化した・・・



そしてリールが巻けなくなった・・・
根掛かりしたのだ・・・

しばらく放置してもう一度巻き始めるが、仕掛けごとロスト・・・
せっかくの初物だったのに・・・

その後、30分から1時間後、投入ポイントを変えたなおPさんの竿にまたもや異変が・・・

ゴンゴンッ

ゴンゴンッ

2回ほどお辞儀をした

なおPさん当たってる!

しかし当の本人は気付いていないwww
ん~とかいいながら、竿を見るとまたお辞儀!

なおPさん慌てて竿を手に取り、リールを巻き始める^^
うまくリールを巻くことが出来ないので、私が変わりに巻いてあげる!(また根に入られたら大変なので)

そして姿を見せたのは、前回私が釣ったのと同じようなナイスサイズの本命ニョロちゃん^^
釣り上げたニョロと記念写真↓
調子に乗ってニョロ釣り第3弾!_f0191888_2355515.jpg

顔出しOKとの事だったのですが、一応ね^^でも犯人みたいになっちゃったwww

その後はあたりも無いまま、私の仕掛けが無くなったので、終了!(3セットしか持って行かなかったので^^;)

私は、当たりらしい当たりも無かったが、ニョロ初デビューのなおPさんが釣ってくれたので大満足!

調子に乗ってニョロ釣り第3弾!_f0191888_2402769.jpg

美味しそうな丸々太ったニョロ^^


今年は太った個体が多いなぁ~なんて感じたりも、しました^^
毎年、いつもつれるのは、鉛筆サイズばかりだったのに・・・
この時期だから、釣れるのは、太いのか、それとも、今年は当たり年なのか?

後者に期待したい所ですね^^



本日の釣果



坊主ですが何か・・・

by turibakapapa | 2009-03-22 02:45 | 淡水釣り  

<< うなぎ釣り(第4戦)追記ありw... 天然うなぎを食す! >>