人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本牧海釣り施設^^

本日、最近アジの調子が良くなってきた本牧海釣り施設に行ってきました^^
本日の同行者は最近PCの調子が良くなくて更新がご無沙汰のTAKAさん^^
10時に待ち合わせをして電車で移動^^
到着は12時位かな?
まずはコマセといそめを買って沖桟橋に^^
中ほどの護岸側が空いていたのでお隣に挨拶をして入れて頂き、仕掛けをセット!
しかし、待てども待てども、魚からの返事は無い・・・
1時間くらい当たりが無いまま過ぎて行きやっとあたりが、最初につれたのは・・・

何だったかな?忘れちゃいましたwww
タナを浅めにしてやっとサッパやシコイワシ、などが多々かかるようになりましたが、すべてリリース^^

そうこうしてるうちに、強い当たりが!


犯人はサバでした^^


そのうちサバ交じりでイワシやサッパなどがポツポツ釣れてきて、コマセも足りなくなり結局2人で5ブロック使いましたwww


結果はこちら↓
本牧海釣り施設^^_f0191888_2310566.jpg

サバだけでツ抜け達成の11匹^^


本命アジの姿はイワシに混じって1匹のみ釣れました^^
親指くらいのアジがね(爆)
しかしそれも、あまりの小ささにTAKAさんに見せていた時、針から外れオートリリース・・・
これは、写真撮りたかった・・・


後、そういえば、シコイワシに混じってウルメイワシの姿もありましたね^^



しかし今日は、暑かった・・・館内放送でもしきりに熱中症に気をつけましょうと案内してましたね^^
腕と顔が日焼けして痛いです・・・
本牧海釣り施設^^_f0191888_23101886.jpg

サバが11匹にサイズが良かったシコイワシは持ち帰り刺身にしました^^




本日の釣果


サバ・・・・11匹
シコイワシ・・・・多数(4匹持ち帰り)
サッパ・・・・多数(すべてリリース)
ウルメイワシ・・・・1匹(刺身)

by turibakapapa | 2009-07-30 23:16 | 海釣り  

<< 釣った獲物を食す編^^ 聖地国府台はやはり聖地だった! >>