人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青物を求めて・・・

先日(28日)に勝浦まで青物を探しに行って来ました^^
結果は餌も釣れない・・・
サビキでつれたのは、小さなチャリコ(マダイの幼魚)のみ・・・
それを青物の泳がせ仕掛けにつけて、投げ込むが、反応は無し・・・


家を22時に出発して下道をふらふらと走ること4時間・・・
到着は2時くらい、様子を見に行くと先釣者は2組のみ・・・
いくら平日とはいえ、少なすぎでしょ・・・
しかし、先行者に挨拶をして様子を見てると、その人のトリックサビキに明確なあたりが^^
しかし針掛かりはしなかったが、何かはいるようだ、^^
いそいで車に戻り道具を下ろして、隣でサビキを出すが、あの1回きりで、お隣さんも反応無し・・・
明け方に私のサビキに竿をひったくる当たりが出たが、こちらも針掛かりせず・・・

その後明るくなってくると、かすかにサビキの竿が揺れている^^
ゆっくり巻いてくると、魚の気配^^

獲物はイワシでした・・・

やっと餌がつれたので、泳がせ仕掛けにイワシをつけてチョイ投げ!
その後またまたサビキの竿に当たりがあり今度は、チャリコ!これはこれで嬉しい獲物だが、
イワシより生きがいいので、泳がせの餌にすることに^^
イワシをつけた仕掛けを回収するとすでに餌が無い・・・
投げた時に外れたか、食われたのか?どちらだ?(多分投げた時でしょう・・・)

その後コマセを詰め替えて、落とすと、水面に魚の群れが・・・

チンマイメジナですね・・・
あまりにもサビキと泳がせに反応がないので、こいつらに遊んでもらおうと持っていた手長釣りのスペア針入れの中の赤ムシ4号をコンパクトロッド(いつもウナギつりに使っている)にヨリモドシをつけてその先にハリスをそのまま短くしないでつけて、アミエビを針につけ落とし、その上にコマセを落とすと、あっという間にグレゲットwww
その後もグレに遊んでもらい時間だけが過ぎコマセが尽きたのを期に終了としました(泣)

本日の釣果

イワシ・・・・2匹
チャリコ・・・・2匹(1匹はその場で捌いて刺身に)
グレ・・・・多数
シマダイ・・・1匹



最後の方に何気なく海を除きこんだら、なんと人が・・・

素もぐりで熱帯魚系のさかなをアミですくっていました

しかしびっくりしたwww

by turibakapapa | 2009-08-29 19:09 | 海釣り  

<< 荒川釣行! 初!多摩川釣行 >>