人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶりのカンパチ!

 1年前から、待ちに待ったこの日、あの感動をもう一度と何度夢に見たことか・・・・
本日の釣行が決まってからは、来る日も来る日も、何処に行こう?どんな仕掛けで釣ろう?
そんなことで頭がいっぱいだった・・・



9月19日
今日は準備の日

今回は、泳がせ、とかご釣りの2本で青物を狙うことにした^^それと、ナブラが出た時のために弓角の用意も^^
それプラス、餌を釣るためのサビキしかけも持って行かないといけないので、計4本の竿をロッドケースに詰めて、リールをバッカンの中に、泳がせ仕掛けも作成して、すでにロッドに装着済みの状態(後は竿を伸ばして、餌を付けるだけ)
いつもサビキで使っている竿で、かご釣りをしようと思ったので、サビキは、コンパクトロッドに^^
予備の仕掛けもバッカンに詰めて、クーラーも準備!
午後4時ごろ、コマセを買いに近所の釣具屋へ^^到着するころには、丁度溶けるかな?

少し昼寝をしてあとは、ぢゃいぢさんが迎えに来るのを待つのみ^^



9月20日

午前1時ごろ、本日の同行者ぢゃいぢさんが迎えに来た^^
ロッドケース、バッカン2つ、クーラーボックスを、ぢゃいぢさんの車に積み込みいざ出発!

現地に到着して、マズは情報収集プラス、ムシ餌の購入!

情報では、なぎさ公園でカンパチが上がっているとの事(店内に張ってあった写真には小学生の女の子も釣っていた)
当初の予定の久慈港を止めて、なぎさ公園に変更^^
堤防の先端は先行者が居たので、その少し手前に場所を確保!

マズは、本日のメインの泳がせ仕掛けを取り出し、ぢゃいぢさんが先日釣ってきたアジを冷凍して持ってきたので、それをつけて投げておく、次に、泳がせ釣りにするために餌を釣るためのサビキしかけ!その後かご釣りの準備をして全部放り込む^^

何度もコマセを詰め替えて、投げるが、海からの返事は帰ってこない・・・
そうこうしてるうちに夜も明けてきた・・・

夜明けとともに、ぢゃいぢさんは、アジを釣り上げ、『泳がせ』に変更しているが、私は、まだ死んだアジを使った『餌釣り』・・・泳がせにも出来ない・・・・

あまりにもつれないので、投げ竿を準備して、投げ釣りをしてみたり、弓角を投げて見たり色々試した所、投げ釣りでやっと餌のハナダイをゲット^^あっ!その前にサビキでアジゲットして泳がせにしてました^^;
その後もサビキのみ反応があり、

フグ、フグ、フグ、ハナダイ、フグ、アジ、フグ、フグ、フグ、ボラ、メジナ・・・

その後回りの状況を見に偵察をしに行くと、トリックサビキでハナダイが、入れ食いになっていたので、早速トリックサビキに変更すると、

フグ、フグ、ハナダイ、ハナダイと半々くらいの割合で、『餌』は大漁www

肝心の本命からの反応は無し・・・
かご釣りにも、泳がせにも、弓角にも反応無し・・・
結局本命からの反応は無いまま、終了の時間を迎えました・・・

本日の釣果↓(ぢゃいぢさんから頂いたものも含まれて居ます)(あと、冷凍アジもwww)
1年ぶりのカンパチ!_f0191888_18575914.jpg

釣れたアジは小さいのがほとんど^^;頭が無いのはボラです^^
シャコは、大きいほうが私が釣ったやつ(エッヘン)

by turibakapapa | 2009-09-20 18:51 | 海釣り  

<< 釣ってきた『餌』を食す! 荒川釣行! >>