人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東扇島西公園

本日もいつもの扇島に行ってきました(^_^)



今日は、朝と夕方の2部制でした(^_^)

朝は、ルアーでの青物に狙いを絞って、ルアーロッド一本で、勝負!


ピンクのスピンブレードをつけて、第1投!



底まで落とし、ゆっくりただ巻きをしてくると、1投目から、いきなりガッ!っと当たりがあり楽しい、ファイトを堪能し、抜きあげようと竿を上げると、針から、魚が外れオートリリース007.gif

セイゴだし、まぁ良いやと気をとりなおして第2投目、同じように、底までルアーを落とし、ゆっくりただ巻きしてくると、またもや、ガッ!っと当たりがあり今度はしっかり抜きあげに成功して、30センチくらいのセイゴをキャッチ(^_^)

続く第3投目も、4投目も5投目まで連続で当たりがあり、5投中2匹を無事ランディング出来ました(^_^)
その後は、7時くらいまでなんの音沙汰も無く、午前の部は終了(^_^)

午後の部は、浮きふかせでの、鯵狙い(^_^)


16時ごろ到着して、先ずは、コマセ作り!

オキアミにアジパワーを混ぜてコネコネ(笑)

コマセを撒いてから仕掛け作り!


コマセを撒く前から、ボラが大量に見えていたのですが、コマセを撒いたら、さらに群れが集まりました

結果は、本命のアジが二匹とメジナが一匹でした(^_^)




東扇島西公園_f0191888_033537.jpg

東扇島西公園_f0191888_033770.jpg

by turibakapapa | 2013-11-16 23:28 | 海釣り  

<< 東扇島西公園で宇宙人を釣る 東扇島西公園 >>