人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東扇島西公園

先日の2017.08.05にいつもの扇島に行って来ました。

最近アジが好調との事なので、これまたいつものジグサビキと、何故かヘチ釣りがしたくてたまらなかった為にヘチ竿も準備!
家を3時頃出て、四時頃現地着、まだ暗かったので、駐車場で道具を準備。
その準備してる最中に耳元でぶーんと嫌な音が…
ハーフパンツで行ったので、蚊に喰われるのが嫌だった為、急遽カッパを着て準備を開始(笑)
虫除けスプレーは必需品ですね

準備が終わり釣り場に行く。

先端はいっぱいだろうな?と思いながら歩くと、先端手前からいつもより沢山の人が見える…
先端は絶望的だな…


でも一応先端を目指して歩くと、逆に先端の方が人少なかったです(笑)

なので最先端の金網の横に釣り座を構えていざ開始!

周りを見るとまだ、釣れてなさそうだったので、まずはヘチから。

イソメを付けて落とし込むが、まぁいつもの事ながら反応は無し(笑)

そのうちアジが上がってるのが見えて来たので、ジグサビキに変更しなげまくる!

まずは遠投してみたが、反応なし!
釣れてるのは竿下が大半なので、そのくらいに投げてみると、反応が!

とりあえず本命が釣れて一安心(笑)

空が明るくなってくると、入れ食い状態になって来てスゲ〜楽しい(笑)

とりあえず7時半位までやってこんだけ

東扇島西公園_f0191888_18153288.jpg

今回も12匹(笑)

そして所用があったので、これで午前の部は終了!
あっ!ヘチ釣りの竿を放り込んで置いて置いたら、セイゴが掛かってました(笑)

そして所用が済んだ午後の部!
7時くらいに同じ場所に来た所、既にアジラッシュが始まっていて、隣のトラックサビキの方は、ガンガンアジを上げている。
俺も午後の部はジグサビキのみにして投げてみるが全く反応無し…

今回はサビキの種類を白スキンにしたのでそれが敗因か…
ケイムラにしとけば釣れたかな?
それでもトリックには勝てなかったかな?
って事で午後の部は坊主( ; ; )


by turibakapapa | 2017-08-06 17:57 | 海釣り  

<< ふれーゆ ふれーゆで大会^_^ >>